MENU

これだとFAの権利よりは、選手主導のトレードに思える。

これだとFAの権利よりは、選手主導のトレードに思える。お互いが移籍して良かったと思える結果が出せればいいけど、あまりにも環境が移籍前と違いすぎて散々な結果にならないように二人ともしっかり頑張ってほしいと思う。

岩嵜なら人的補償として十分期待できる
ここ最近使い減りしてなさそうなのも好印象
あとは英二コーチの手腕で、完全復活まで導いてほしい

ホークスファンとしては
森、岩嵜、サファテの継投が大好きでした
怪我でなかなか状態上がらなかったけど
最近は球威も戻ってきてたので完全復活を期待してただけに寂しい、、
ドラゴンズに行っても頑張ってください!!

正直、又吉と岩崎じゃあ来年どちらの成績が上かわからんな。単なるトレードでもおかしくない組み合わせ。ポジションもかぶってるからどちらの成績が優れてたか一目瞭然じゃし。個人的には、Bランクの場合にはもう少しプロテクト枠を広げてもいんじゃないかと思う。じゃないと、FA移籍のハードルが高すぎて、選手のためにはならん。

ブルペン陣強化で獲得した又吉選手の人的がブルペン陣の一角を担う岩嵜選手って、ほぼトレードじゃないの?
ホークスからしたらピークは過ぎたという判断なの?
怪我からの復活は厳しいのか?同年代でしょ?
ドラゴンズ側からしたら抜けた穴をある程度は埋めれる結果になったんじゃないでしょうか。

歳も実績も近くてリリーバー同士のトレードみたいな感じになったね。中日がドラフトで指名した選手ということで縁もあったのかな。あとは岩崎が気持ちの整理が出来ているかどうか。早くコメント聞きたいね。又吉とはまた違ったタイプで登板が楽しみ。

実績的にも年齢的にもほぼ等価交換だねw
怪我をしていなければ又吉と同等かそれ以上の投手だろうし、今シーズンは復活の兆しも見えたし、楽しみ。

中継ぎ強化で又吉を取って、ある程度実績のある中継ぎを取られては意味ないのでは?おそらく若手のプロテクトを厚くし過ぎたのでしょう。本人が前向きなコメントを出してるのでまだ救われますが・・・。
ただ、またドラ1を人的補償で取られて、共立大みたいになったりしないよな?と不安になります。

そもそも岩嵜がしっかりしていれば又吉なんて必要なかった。ソフトバンクが強いイメージもあり名前だけみたらみんな凄く感じるかもしれないが実際今年の中継ぎは四球連発、肝心なところで被弾とひどかった。だから又吉には期待している。若手取られなくてよかった。岩嵜も心機一転よかったと思う。

今シーズン森が離脱した後のSBの中継ぎは岩嵜も含めて不安定な感じはしたけど本来は力のある投手ですからね。
パリーグの打者相手に1シーズン戦ったらどうなのか未知数の又吉を獲得してある程度計算の出来そうな岩嵜をリリース、又吉がまだ若くて岩嵜よりも長く働けるならまだしもほぼ同世代だし何かなぁって感じ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次