MENU

又吉選手と同じリリーフ投手である岩嵜選手を獲得

得点力不足が課題の中日だけに野手を狙うかと思われましたが、又吉選手と同じリリーフ投手である岩嵜選手を獲得することになりました。それだけ又吉選手の抜けた穴が大きいということもありますが、もうひとつ大きい要因としてはここ数年野手の有望株をドラフトで多く獲得している点ではないでしょうか。内野は石川昂弥選手、土田選手、外野は根尾選手、岡林選手などが控えており、今年も3人の外野手を指名しています。もちろん来季の大きな戦力になるかといえばその可能性は低いですが、実績のある選手が加入すれば彼らの抜擢が遅れることは間違いありません。
将来性の高い選手たちにチームの未来を託すという意味では、納得のいく選択だったように思います。
また岩嵜投手についてもセットアッパーを任せられることも十分に考えられるだけに、ブルペン陣を牽引する活躍に期待したいですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次