MENU

FA菊池雄星「国内復帰なら楽天入り?」子供に「れおくん」と名付けたのに、、

正直まだ何も決まってないのに、日本なら楽天。
という見い出しはライオンズファンをわざわざ激昂させようとしてるようにしか思えない笑
楽天がいつ菊池を取るって言って、菊池がいつ楽天に行く。って言ったんだよと。

子供に「れおくん」と名付けた菊池雄星なら、日本に戻ってくるならば必ずや西武を選んでくれるはず(祈)。

楽天ファンですが菊池投手はメジャーだと思います。
もし復帰するとしても、楽天ではなく、西武だと思います。
FA・トレードで獲得した先発投手も、いますし、生え抜きの若手投手もいる。そして、来年は田中投手もいる。貯金をいくつ作れるかはわかりませんが、先発の駒は足りているので石井GM兼監督と繋がりがあっても、楽天に菊池投手が来ることは多分ないです。憶測で記事書かない方がいいですよ東スポさん。
本人の口から今後の発表があるはずなので外野は大人しくしてましょう。

これは憶測過ぎるのでは‥いかに東スポといえど。

そもそも日本球界復帰ということ自体が憶測で、楽天入りはさらに根拠のない憶測。

いま楽天は携帯事業の大赤字で、マー君のときのように巨額の金をすぐに動かせないでしょ。

楽天=金持ち 雄星=岩手出身、というイメージで書いた質の低い記事に見える

まずは、雄星が目指すところが違うので現実的でない。彼はまだメジャーから戦力外と評価されたわけでもなく、自身ではやれる自信があるからマリナーズのオプションを捨ててフリーエージェントになったのだから、敢えて日本の球団に戻る選択肢はないだろう。
 2月には、所属球団が決まることを祈っています。

菊池陣営が日本復帰を視野に入れた事実があるならまだしも、一記者が妄想しただけで「見方強まる」ってw

楽天は急遽西川入れてしまい、支配下枠の問題で入れるよりもむしろ誰か出す方が可能性高いと思います
支配下枠に余裕あってお金もある巨人あたりが、メジャーへのつなぎに単年契約するとかのほうがありえるでしょう
もしくは同じく枠に余裕があって勝手知ってる西武に、お金は少なくても単年ならと復帰するか

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次