MENU

立浪監督が何を求めているかを、選手達に伝える役目。

片岡さんは選手の相談役を兼務する形で一軍がどういう選手が今欲しがっているかを説明していってほしい

立浪監督が何を求めているかを、選手達に伝える役目。それができれば一軍と二軍との風通しは各段に良くなるはずです。

関西で解説者をされていた片岡さんはどこか遠慮されてるみたいでしたが、立浪さんとは全然そういう遠慮ってものがなく思う存分意思の疎通ができているようでした。PLの3番・4番コンビという人選が絶妙といわれる所以です。

気心が知れているというのは大事だと思うね
それにしても、立浪に片岡、野村に橋本、このメンツが同学年だった当時のPL凄すぎる。そりゃ春夏連覇もするわな

与田政権下では監督とコーチの一体感は感じられなかった。みんな個別にコメント出してる感じで、端から見ていても心配しかなかった。
今回は監督自ら選んだコーチ陣だし、指導も育成も利にかなったやり方で進めてくれるだろう。1年目から良い成績に結び付いてくれることを期待。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次