MENU

マジ!?助っ人補強ゼロでオフ終了?

オミクロンを理由に外国人調査凍結しているのは中日だけ。他球団や韓国のチームはメジャーのロックアウトを利して比較的若いメジャー契約微妙な選手やノバなど実績あるベテランを獲得している。中日新聞は買い手有利な今のマーケットを理解していないようですね。

中日フロントは数年前の広島や今年のヤクルトが若手が育って優勝したと思い込んでるけど、育った若手に優良外国人が噛み合ったから優勝したってことを気づいていない。

去年のヤクルトは最下位だったけど、外国人選手の補強やFA選手の残留に力を入れてたことが結果につながったことに気づかない限り中日の復活は無いだろうね。

>人的補償で選手を1人取れるものの、ドラフト指名選手以外の新加入はない。助っ人補強に動いている気配すらない

ドラフトだって支配下6人のみの指名で、育成はゼロ。新人は12球団で最小の数しか入って来ない。

だから他球団ではクビになりそうな選手が、ドラゴンズでは来年もプレーできてしまう。新陳代謝もなければ新加入もないし、既存の選手にとってこれほど楽なチームはない。

外国人だって枠を使いきらない数しかいないから、枠をめぐる競争もない。他球団では一軍の登録枠を巡って競争があるのにね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次