MENU

【権藤博】純粋に見てみたい「投手・根尾」だって・・・

権藤さんの言うことだから説得力がある。来季は外野でいくと決まっていても、投手としての根尾の適性を試してみるのもありだと思う。


甲子園で見た、投手・根尾の大ファンだった。とにかく球の力が有った!現在の根尾のプレーを見ていると、肩は既に一軍上位レベルで才能が有るのは明らか。可能性の追及に加え、打者や投手の心理、タイミングの取り方や外し方を、まさに身をもって体感出来、双方に効果が有ると思う。大谷もそのような事を言っている。もし可能であれば、是非とも出来る範囲で挑戦して欲しいと思う。良い意味で、遊び心をもっても良いんじゃないかと思います。

YouTubeの岡林と根尾が投げてる動画見ると今でも根尾は凄いよね。
当分は野手集中して欲しいしするべきだけど、あれを見たら自分は将来的な投手根尾が100%ないとは言えない。
凄い。

意外にありかもね。
投手の視点から自分の打撃を見つめなおす機会になるだろうし、
何より根尾の直球は非常に質が良く、同い年の吉田輝星よりもホップ成分が多く、シュート成分の少ない球を投げてた。
(そこを評価していたから日ハムは根尾を1位指名した)
トレンドに乗る乗らないではなく、根尾の素質を開花するために色んな挑戦をしたほうがいいと思う。

二軍練習時の動画で岡林君と投球してるのを見たけど、プロに入ってから初めてなのに高校時代より凄い球投げてた。折角こうしていい球放ったんだから、一試合登板して欲しかったんですが・・・・。

立浪・片岡両監督、フリー打撃だけでも良いのでお願いしますm(_ _)m

来年は外野で頑張れと言われてるが、大島は不動のレギュラー。残り2は、福田に、岡林、マルチネス、3人の新人大学生、福留、根尾となる。他に打撃よし、選球眼よし、状況判断も出来る郡司にもチャンスは当然ある。

投手の根尾は成績次第で考える選択肢だろう。消耗品の肩、肘は十分即戦力状態。人に言われるより、自分で生き残る可能性を探さなければならない。

春夏連覇した時のエースは柿木じゃなく根尾だと思っている。ストレートの威力、スライダーのキレは圧巻だった。何よりクレイバーだった。
二刀流は今更感があるので、投手としてやらせてみてもいいのでは?あの子なら出来ると思う思うけど。
流石に2割も打てない打撃では流石にレギュラーは難しい。藤原も小園もレギュラーを掴んだ、大きく水を開けられた感が強い。

吉見が根尾は今でも150キロ投げられそうだから二刀流やらせてみればと言っていたが実際どれくらいの球速が出るのだろうか。
先日の立浪のインタビューでは打撃練習に時間を割いてレギュラーをとらせるために根尾と石川のポジションは早めに固定してあげたいということで根尾外野一本、石川内野一本にしたと話していたから今年はやらないとは思うが。

気分転換じゃないけど 練習くらいで投手やらせたら 高校時代のようなリズムよくできるんじゃないかな~とは 前から思ってた️

二刀流とかは別に期待はしないが
投手をやることがいいきっかけになりそう

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次