MENU

人気商売のプロ野球を考えると京田は微妙・・・

まあ2.3千万くらいの年俸の選手なら
あげてやってもいいんじゃないかと思うが
6千万以上貰っててあの打撃成績なら
ダウンは妥当。一応チームの主力なんだから
Bクラスの責任を感じるくらいじゃないと。
言葉の端々に自己中心的が感じられるから
レギュラーを外される時期が近いかもな!

新人の1年目にまあまあな成績を残したけどその後は皆さんご承知の通り。リードオフマンとして出塁率が悪すぎるし盗塁も出来ない、ほんと守備だけな人です。
文句を言える成績ではない。
守備だけで新人からずっと起用し続けている事もどうかと思う。

森・与田前監督の一人前にしようとの起用を、自分はバリバリの一軍選手と、勘違いさせたみたいだね。守るだけなら、堂上選手で十分だし、バントも上手だし、全試合、出場したら、100安打以上、打てると思うよ、長打力もあるし。年俸3000万円前後でも、よく、腐らずやっていると思う。FAを行使するなら、どうぞ。根尾選手、あと2年我慢したら、ショートが守れるよ。

確かに京田の守備力は評価します。
しかし、それだけです。
守備以外は他球団なら2軍クラス、本来なら切り込み隊長となってチームを引っ張っていかなければならない立場なのに、そんな事はお構い無し。
チャンスに弱く、選球眼も悪い為、出塁すらできない。
それで6400万も出してくれるって、ありがたいと思わないのか?
立浪は本当に今年は京田に期待してたと思う。
キャンプでできてた事が、いざペナントレースが始まるとできない。
それが京田の全てです。
FAでどうのこうの言う前に、周りが納得できる成績を残してください。
先ずはそこからでしょ。

京田が目指すところはどこなんだろう?
現状守備の人と考えて今の打撃で満足してるのかな?
球団も京田はもっと打てると思ってのダウン評価でないのだろうか。3割目指してるなら自分を過大評価せず謙虚に受け止めて球団がダウン提示したことを前向き受け止めて欲しい。

他球団で同じタイプと言えば源田だと思うけど、「完全に守備の人」と思われていた源田は試合に出続けている上に走攻守でチームを引っ張っている。ケガで休んだ若林の代わりに盗塁王を目指す等、チームを鼓舞して戦っていた。
同じ西武の外崎は以前は打っていたが今季は完全に守備専用機になってしまい、契約更改も大幅ダウン。ケガ休み以外ではそれなりに試合に出続けていたにも関わらず、本人は「もう一度レギュラーを取り戻したい」とコメントしてる。
最下位になった西武を「強いチーム」とは言えないけれど、選手にはそういう姿勢でやってほしいと思うのがファンの心理。

他球団ファンだけど、京田は甘いと思うし、中日ファンの人も「いや、働いてから言え!」って思ってるのでは?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次