MENU

リードオフマンなり上位打線を担いたいなら、出塁率を上げるのはもちろんそもそもそれなりに長打を打てる体にしないと仕方がない。

京田は出塁率が著しく低いし、長打もないし、守備のいい打線では安牌の選手。
リードオフマンなり上位打線を担いたいなら、出塁率を上げるのはもちろんそもそもそれなりに長打を打てる体にしないと仕方がない。
ただ、バランスが崩れても元も子もないし、動体視力系のトレーニングで磨くしかないのかな。

この調子だと立浪監督の前途は多難だね。

新しい監督にとってこういう不満分子はバッサリやりたいだろうけど、次が育っていなければ、何とかおだてながら使うしかない。
そうすると今度はその下が不満に思って、中々新しい芽が出ない…

5年くらいのスパンで一時期は弱くなっても良いから、立浪監督のやりたいようにしてあげるのが、強くなるための近道のような気がする。

京田は自分を過大評価しすぎではないでしょうか?なまじ新人王を取ったのがいけなかったかもしれない。
今年の新人の中だったら新人王も取れなかったと思う。それぐらいレベルが低すぎる。
数字が全てと言ってるけどその通りで当たり前。累積で評価されるのはFAでしょう。今の京田だと守備だけだから手を上げる球団も少ないですよ。
自分の影響でBクラスになった事を感じてほしい。
300万ダウンだなんて優しいほう。昔ならもっとさがってた。
あますぎる!!

チーム内の相対的な位置からの自己評価なのかな

絶対的な評価、
あるいは、セリーグ•NPB内での相対評価を考えなきゃ
チームの優勝や上位争いは望まないよね

たくさんの人が書いてるように
ただただ甘い

カープ党ですが、落合元監督がロッテ時代(一回目かな?)三冠王を取った時に、あの成績で…とバッシングされ、文句無しの成績で三冠王を再獲得した。
時代は違えど、こういう精神がプロには必要だし、レギュラー張ってるなら、全試合出て当たり前でしょ?
チームメイトも何に同情してんのか、レギュラー奪うぐらいのヤツが出ないと、常勝チームにはなれないし、ファンが不憫でならない…

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次