MENU

プロ野球選手で一番重要なのは人間性だとしたら京田はどう

ぬるま湯は的確過ぎる表現だね。
頑張ってる!って選手たちは言うかも知れないが、他のかチームに言わせれば「え?これ練習だったの?ウォーミングアップじゃなくて?」ぐらいの事しか与田やら森はやってこなかったんだろう。谷繁の時はちょっと谷繁を責めるのは違う気(GMに問題があったからね)がするから免除で。
立浪監督が選手の目を覚まささせる指導をしてくれることに期待だね。まぁ服装やら身だしなみやらでもう意識改革始めてるようだけど。

いくら守備がうまくてもそこそこ守れて打てる選手がいれば残念ながら守備固めにしか使わないと思う。最大限評価してもBクラスだし打率も上向かないからダウン提示されたことをもう少しよく考えるべきだよね。期待はしてるけどこのままじゃ流石にダメだと思って来季こそ吹っ切ってほしいな!同期でドラ2の柳が先に1億到達して複雑だろうけど結果が全て。もっとこだわって頑張ってほしい

もし自分が球団代表ならせっかく背番号1を渡してやったのにその成績でよく文句言えるなって内心思うけどね
もう来年も中途半端な成績で文句言うなら厳しいけど既にFAを見越して
球団側もその方向で対応するかもしれない
選手として年俸上げるため必死で頑張ってるかもしれないが
今回は言葉にせず「来年も頑張ります」と堂上のようにシンプルな回答で堪えるべきだったと思う
正直な所捕手でさえ打率が上なのを見てるとフォローし難い
もう本当にたくさん打って塁に出るしかない

落合監督時代の外野の名手で守備固めのスーパーサブとして活躍した英智は年俸3000万前後で推移してたな。今の京田の半分程度。
まあ体力不足気味で年間出場試合数がレギュラー陣より少なかったのはあったけど。

おれは素人の野球ファンだし京田は内野手だから比較の仕方間違えてたらゴメンなさいだけど、守備要員と言われても仕方ない成績で、数字や結果なんたらと言い訳してプロ意識の甘い京田選手が昔の英智選手の2倍の価値があるとはとても思えないんだよね。

中日はFAはおろか新外国人すら取らない。入ってくるのはドラフトの新人のみ。これではチームに競争は生まれない。京田は自分は不動のレギュラーと勘違いしてこんなこと言い出すんだろう。FAして他球団の評価を聞いてみるといい。取ってくれる所があればね。根尾は外野固定みたいだからますます京田の天下。彼が2番を打っている限り中日は貧打を脱しない。願わくばソフトバンクからいい選手が取れることを願う。

12球団最高のチーム防御率、最小失点のチームが、なぜセリーグで5位という結果に終わったのか。

殆ど野手の責任でしょう。立浪監督もビシエドと大島以外にレギュラーはいないと言った通りだよ。後は捕手の木下くらいかな、頑張ったのは。

京田だけでなく他の野手陣は全員マイナスでも文句は言えない。それで同情とかただの傷の舐め合いでしかない。

立浪監督も大変ですよ。こんな精神的にも弱いチームを叩き直さなくてはならないのだから。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次