MENU

また京田批判だ、、、低迷中日の「ぬるま湯」の象徴だって

今季の成績であれば、他球団なら守備要員と言われても仕方ない。
一年目以降は打撃成績も低下しており、一向に課題の打撃も改善しない。

この成績で上がると思ってることに違和感。
記事の通り打率・出塁率は低いし、粘ることもないし。
京田のポジションを奪えるような若手がいないから本人も慢心なんだろうね。

こう言う記事が出てきてくれる事はありがたい事。

今のドラゴンズの選手は"井の中の蛙"状態。

練習をしているのは知っている。
試合に勝ちたいのも知っている。

けど、全ては相手があってのスポーツ。

相手が自分達より練習していたら、絶対的には練習していても、相対的には練習していないのと一緒になる。

京田さん。

FAして出てみたら分かるよ。
今まで自分達の練習が他球団では練習とは呼ばれるに値しない事を。

FAして出てみたら分かるよ。
今までの自分達の環境は甘かったと。

現状強みは頑丈な体と守備力のみ
バッティングは数字以上に内容悪いし
チームバッティングできないし
チャンスに弱い
盗塁も年々企画が減り当然成功も少ない

鳥谷に憧れ道具は鳥谷モデル。守備位置も同じショートで左打ち。ポーカーフェイスも同じだが鳥谷にはある長打力や選球眼は兼ね備えておらず。それでいて本家同様自己評価が異様に高い。真似するとこ間違えたね。

正に考えが甘いですね。
今年の個人成績で年俸が上がるとしたら、チームが優勝した場合のみでしょう。
ここ数年は殆どチームが低迷している訳ですから、年俸が上がる要素はありません。
チーム一丸で頑張ってみんなで年俸を上げられる様に頑張って下さい。

ただの守備固めみたいな成績しか残してないのに何が不満なのか?
積み上げてきたものって言えるほどの実績も活躍もしてないのに言いたい事だけ言うとか子供かよ。
文句があるなら活躍してこんだけやったんだぞって言えばいい。
監督が立浪になったし良い方向になればいいな。

球場で見ていてすごい打球を処理するのかと思えば、行けそうな打球すら無理して追わない部分もあるのでどうしても新人王取った物同士の源田と比べると物足りなさを感じる。
その上で打てないから基本8回からの守備要員って言われても納得しちゃうんだよね。
カープも守備は田中の方が断然上だが、打撃で小園が起用されてるし、しかもあっちは優勝経験者ってのもあって京田でその年俸なら多いくらいだと思わざるを得ない。競争相手がいないからこその自身の過大評価があると思う。
あと何回もチャンスぶった斬ってるのも自覚してほしいかな。

皆さんかなり辛辣なコメントが多いですね。でもまさにその通りで、この程度の選手にあそこまで言わせてしまう環境が良くないですね。
つまりは競争相手が居ない選手層の薄さが原因でしょうね。
本来であれば守備要因なので、いいとこ4000万くらいが妥当じゃないですか?

2年後には若手が育ってくることを考えれば、来年本当に覚醒しないともうレギュラーでは居れなくなります。その方が中日にとっては良いと思いますが。

たかだか.250の選手がFAしたところで何球団が関心を持ってくれるでしょうか。2年後が今から楽しみですね、泣きっ面に蜂ってか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次