MENU

これが毎年優勝争いをしていて戦力的にも控えも含めて充実しているチームならいいが、チームはここ10年低迷し、何かを変えないといけないことは誰が見ても明らかなのに、球団として何の手も打たない。

これが毎年優勝争いをしていて戦力的にも控えも含めて充実しているチームならいいが、チームはここ10年低迷し、何かを変えないといけないことは誰が見ても明らかなのに、球団として何の手も打たない。本当に勝つ気があるのか疑ってしまう。他球団からは新外国人のニュースがあちこちで流れているのにこの情報が本当なら明らかにフロントの怠慢。

契約更改でもそうだけど他球団に比べ金の出し渋りが酷すぎる。
又吉のソフトバンク移籍で来年の活躍次第ではチームの士気崩壊という最悪のケースも有り得ますよ。
早くキューバとの交渉を終えて正式に取り寄せる外人の発表をして欲しいですが。

もちろんファンとしては長距離砲を獲得して欲しいと思う、どう考えても今のドラゴンズの弱点はそこなんだし。

ただ左翼と右翼は若手選手達を色々と起用して競争させて欲しいなと思う自分も居て何だかんだと複雑でもある。それくらい外野陣は魅力のある若手が多くなった

どちらにしてもまずはフロントが来季はいよいよ本気だぞとの姿勢をどんどん見せていかないと。 
監督にこの様な事を言わせたらアカンわ

中日が見ているのは「外国人選手」のリストではなく、
正確には「5000万円で獲得できる外国人選手」のリストです。

このご時世に5000万で獲得できる長打もある優良外国人なんていないでしょうし、
いたとしてもオミクロンでビザ取得できず来日が遅れたら契約するだけ損という考えなのでしょう。

私はロッテファンですが、一時期ロッテも似たような時期があっただけに中日ファンの気持ちが痛いほど分かります。

NPB経験の無い外国人選手で良さそうなのがいないならNPB経験者から探すのはダメなのかな。ビシエドがいるから一塁以外となると元ロッテのエチェバリアは遊撃だけでなくメジャーでは二塁と三塁も守っていたし、元西武のスパンジェンバーグはレフトは危なっかしいけど三塁は見ていられた。元日ハムのR.ロドリゲスも一塁、二塁、三塁守れてシーズン終盤は結構打っていた。
外野なら元阪神のサンズは打撃がある程度期待できる。元楽天のディクソンは慣れてきたら打ちそうな雰囲気はあった。
NPB経験者だけでもこれだけいるのだから誰かしら獲得する事は検討した方がいいと思う。立浪監督でコケたらもう監督やる人いないんだからさすがに球団もバックアップしないと。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次