MENU

阿部ちゃんも来年33才…

阿部ちゃんも来年33才…

規定打席に到達した2019年からの成績が
2019年 打率.291 本塁打7本 打点59
2020年 打率.257 本塁打13本 打点61
2021年 打率.209 本塁打5本 打点16

あとどの程度伸びしろがあるのか分かりませんが
ノリさんが教えたとしても急に3割20本打てるとは思えませんし
5才若かったら「ひとまずセカンドは阿部ちゃん」
と、なると思いますが
内野のポジション空けて
タカヤくんをじっくり1軍で育成込みで使った方がいいと思います。

京田君 君はゲームでもそうだが、自分を状況判断が出来ない人だネぇ(。-_-。)
周平君もすっとぼけた顔でバッターボックスに入ってるし、狙い球を絞り込んでいる風情に見えないし(^-^) 来季は阿部君も含め食らいついて行く姿勢を見せて欲しいなぁ

阿部が開幕スタメンだったらと思うと気分が憂鬱になる。新たな戦力が出てこなかったことを意味するから。そもそもあの恵まれた体でちょこんと右打ちする打撃スタイルに全く魅力がない。あと、あの打席での自信なさそうな態度振る舞いも嫌い。星野監督だったら絶対に使わないタイプの選手。はやり、中日の右打者なら中村ノリとか和田といったフルスイングに魅力を感じる。あと、山崎武司のホームラン打った時。最後は片手一本だった。それを思うと阿部はかなり大きく見劣りすると思うし、本当に魅力がないし、できれば使ってほしくない。特に去年みたいな状態なら、(打率2割あるかないかの成績なら)若手が出てきてほしいと思う。

いずれにしろ阿部は来年瀬戸際だね。
今年のような成績かさらに悪くなるなら中日には来年の今頃いないだろうしもし一昨年のような打撃ができれば安泰だと思います。

中日では数少ない長打力の持ち主なのでこのまま腐らないでほしいです。

6、7番あたりで勝負強いバッティングを発揮してくれたら得点力上がるんだよね。
来年こそ頼むよ、マスター!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次