MENU

資金力もそうだけど、加藤代表の言動をもっと抑制しないとって思ってしまいます。

資金力もそうだけど、加藤代表の言動をもっと抑制しないとって思ってしまいます。
緊縮は親会社の経営状態もあるから仕方ないと思いますが、それだけに選手に疑念を持たれるコメントはやめてほしいなと。

まあ資金面対決されたらそれはソフトバンクには勝てないよね・・・
でも中日は中継ぎは元々良いし投手全体見ても悪くないし、又吉の代わりは何とかなると思う、その又吉も三年くらい機能してない時あってもチームは正直Bクラスだったし中日に必要なのは投手が良い投球しても勝たせて上げられない野手の問題の方が大きい
これ以上投手達に負担ばかりかけていると投手陣も踏ん張れなくなって来ると思う

又吉のSB移籍は残念だが、今いる投手陣のなかから新たな「8回を任せられる投手」の台頭に期待したい。特に藤嶋、橋本、森らが出てくれれば・・・

あとは人的補償をどうするか?そこがこれからの楽しみでもある。

8月の巨人戦で若林から打たれた同点ホームラン、その後逆転、負け投手になってベンチで呆然とする又吉さんをみて「また頑張ってほしいですね。8回は彼しかいませんから。」と言ってくれた解説者がいます。そう、立浪さんです。監督になったとき、又吉を引き止め交渉してくれたとき、そして昨日FA移籍が決まった時、真っ先にこのことを思い出して泣きそうになりました。現有戦力はたくさんいると口では言うけど、やっぱり8回の男は、又吉、おまえしかいないって、思ってたんじゃないかなあ。けどまあ、決まったことは仕方ないし、投手層が厚いのは嬉しいことに事実なので、新生ドラゴンズを引き続き応援します。

資金力はソフトバンクに勝てないのは確かだ。
ただ、中日のフロントを見てる限り、長年やる気のなさも見えてしまったし、本気で強いチームにしようと動きも見られなかった。
資金力がない以上にケチな体質、チームを変えるための補強や選手の入れ替えをする気もなかったのが見え見えだった。
お金をそこまでかけないチームでも変えようと姿勢を見せれるチームもあるし、ヤクルトのように再生工場などもありきで上手く変えていけるチームもある。そこは見習うべきではないのかな。

立浪政権に変えたことは良いことではあるが、これではせっかくの立浪政権も生かしきれない。
立浪監督も「フロントの意向に沿った戦力でやるしか仕方ない」とばかりに、本心は苦い様子も感じてるのではないかな。
プロの厳しさを出すなら、積極的な選手の入れ替えだって必要。
弱いチームを変える気ならば、尚更のこと。

個人的にはクローザーに繋ぐセットアッパーは、今年の様なピッチングが出来れば、
藤島健人投手が一番期待出来ると思います。
祖父江投手も勿論いますが、祖父江投手よりも若い藤島健人投手に期待しています!!

球団社長も問題になりそうだけどね。

あの人の発言は聞いてて耳障りな事をよく言ってる印象あるし。

祖父江にしたって、地元愛があったから残った。

無かったら他所に行ってただろう。今や中日は栄光あるAクラス常連だった頃の見る影もないチームになった。

そこにあの騒動。来年は立浪効果がどれだけあるか楽しみではあるが、投手陣の育成が果たして芳しくなるかどうか。

金じゃないよ
チームの体質的にもソフトバンクはかなり先を行っている良いチームです
まずは誰もが入りたいと思えるような組織を作ることが先ではないでしょうかね

資金力だけの問題じゃないと思うけど。
去年ヤクルトは山田、小川、石山のFA流出阻止に成功した。年俸だけなら他球団でももっと出せる球団はあったと思うけど、それでも揃って残留して今年の日本一に繋げた。
資金力の差だけで選手が動くと思ってる人が球団の代表でいる内は流出は止まらないだろうし、そもそも最初から止める気もないのだろう。

まぁ、チーム愛か金銭面か挑戦かなど、理由は様々。本人の権利で本人が決断したことだからしょうがないと思うしかないよね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次