MENU

本当に京田に同情の声噴出しているのか

この成績でアップだと考えていることという事は自己評価があまりにも高すぎると思います。
打席での粘りや走塁面の貢献など、チームとしてプラスな面があればいいのですが、出塁率も低いし相手投手に球数も投げさせていないし貢献度は低いと考えられます。
京田選手が2年後にFAすると仮定して、2年の猶予の中でショートのレギュラー育成を立浪監督にお願いしたいです。

チームを引っ張った?
そんな考えはファンには無いよ。
むしろ足を引っ張ったの間違いじゃない?

レギュラーとして扱われてるんだから規定打席到達はむしろ最低限の責任。
そんなことを武器にしようとしたら他球団のレギュラーに笑われるよ。

プロは数字が全て。
.250 6盗塁では話にならない。
守備固めでもそれくらいはやる。

年俸に不満があるならFAで出ていけばいい。
金額の違いは日本だけに限らずアメリカでもある。
それを励みにみんな死に物狂いで結果を残すのだ。
結果も出さないで金額だけ上げろなんて虫がよすぎ。

FA云々の前に今季の成績でダウンにショックの反応はどうかと思う。年俸ベースが3000万前後でそれならまだ理解できるが・・・

むしろ、微減でよかったと割り切らないとアカンと思うし、仮に成績横ばいの状況でFA権取得したとしても最悪FA宣言=セルフ戦力外の可能性すらあることを認識しないと・・・

いや、今年の成績じゃダウンは妥当でしょ。
チームは5位、個人的にも2軍落ちもしたし。
なのに「ダウンとは思っていなかったので、びっくりした」という発言こそびっくり。
そんな意識だから、伸び悩んでいるんじゃないの?

中日で良かったよと思う
ソフトバンクなら試合にすら出られない
まず規定打席、100安打ってレギュラーの野手から当たり前だよ
逆に5年積み重ねて今年がワーストになったのが査定に影響しない訳ない

高橋周平なんてFAしてもレギュラーで獲る球団なんてあるの?
控え選手としてならあるだろうけど、あの程度の成績で他チームでレギュラーはかなり厳しい。
京田にしても控えとして考えれば最高だからFAすれば獲得球団はあるかもだけど、レギュラー確約とかは無理でしょ。

京田選手は「出た」というより「出してもらった」という印象ですね。

「出してもらった」だとしても、怪我が無かったことは偉いと思います。

しかし、裕福な球団だったら、必然的に選手層が厚いでしょうから、この程度の成績の選手は出してすらもらえず、結果大減俸になるんじゃないでしょうか。

ドラゴンズだったから出してもらえて、微減で済んだと思った方が良いと思いますね。

盗塁が自己ワーストの6個以上に、盗塁死5だよ!
これ赤星式盗塁指標ならマイナス4だよ。

仮にそれを安打から引くと105-4=101安打で、打率.247。
貧打のドラゴンズだから多めに見られてる打率なんであって、他球団だったら絶対控え程度の成績でしょこれ

今年の年俸、今年の成績、今年のチーム順位を考えたら、ダウンにならない方がおかしいと思うがなあ。

最低でも現状維持、と考えていたのかしら。
だとしたらそう大きく違う査定ではないように思いますが。
1.2年目の若手であれば規定打席や一定以上の出場試合数で評価されるのも分かるが。今年は京田選手に期待されるレベルではなかったと思うけどな。穴をあけずに、チームの戦力として他チームの脅威になるような活躍を期待されていると思うが。

又吉のような中継ぎ投手ならソフトバンクでも試合に出られるだろうが、京田の今年の成績ではソフトバンクでは代走や守備要員でしか出場機会が無いのではないか?そうなると必然的に年俸も下がるし中日だから出られているって事を自覚した方がいい

京田は勘違いしている。
チームもBクラス、成績も過去ワーストなのにどこにプラス要素があるのか。
毎年頑張ってはいるがいまいち抜け出した成績は出ていない。
来シーズン結果を残さないとトレード候補やレギュラー争いに格下げだと思う。
あと、自己評価が高い。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次