MENU

投手がいいよ、ホークスなら伸びしろのある投手がプロテクト外れてそう

外野はブライト鵜飼と大卒ルーキーをドラ1・2で取ったしレフトに助っ人取るだろうからいらない
内野手は打てて守れる選手なら欲しいけどそんなの漏れるわけないし守れるだけならもう十分居る
投手がいいよ、ホークスなら伸びしろのある投手がプロテクト外れてそう

当然ソフトバンクの方がレベル高いけど補強ポイントは意外と近いんだよね。
高額選手プロテクト外という対中日式プロテクトをされる可能性もあるけど。

立浪さんのこの発言見てびっくりしたけど、もうリストもらってるの?
まだなら、あまりにも間抜けじゃない?
SBからしたら「それじゃ投手と内野手がっちりブロックしとこか」ということになり、当落線上と言われていた純平や松本、武田とかは可能性が低くなった。
大竹とかになりそう。(それでも十分だが)

本当に欲しいのは外野手のはずだから、ホークス側との駆け引きの一つだろうな。
こう発言すれば投手力のある中日に対して投手のプロテクトを薄くしようとするホークスに対して牽制できる。

監督がこの発言ってことは金銭じゃないんだな?
ほんとに

まさかの金銭もよぎっちゃうから不安だったよ
養える程度の年俸でいい人いるといいね

ホークスが「どうせドラゴンズには柳田の年俸6億1000万を払う資金力は無いだろ(笑)」って柳田のプロテクト外してプロテクトの枠1人稼いでたら面白いw

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次