MENU

守備が期待されるポジションだとしても早打ちで出塁もできず、チャンスに弱く打点も少ない、.257、盗塁数6と目立った攻撃面の貢献はしていないので、評価としては至極妥当だと思う。

順当なんじゃないのか。
途中で2軍に落ちて全試合出場できていないし、盗塁数も例年より下がっている。
守備が期待されるポジションだとしても早打ちで出塁もできず、チャンスに弱く打点も少ない、.257、盗塁数6と目立った攻撃面の貢献はしていないので、評価としては至極妥当だと思う。

「113試合、打率2割5分7厘、自己最少の6盗塁」
ダウンじゃない要素ってどれだろうか。
FA取って宣言してほしい。
それでやっと分かると思う。

自己評価が高すぎる
打てないのに使ってくれてた旧首脳陣が聞いたら怒るぞ。
あくまでもチーム成績が1番でその後に個々の契約選手の活躍で査定されるもの。
これを糧にもう一度成績アップさせて年俸アップを勝ち取って欲しい。これがプロの世界です

びっくりしたと言う発言にびっくりだわ️
プロの世界ですよ。
結果も出してないのに、6,000万以上の年収を得れてるだけでも感謝しないと。西武の源田さんとよく比較されてますが、すでに雲泥の差が付いてますよ。もっとプロなら結果にこだわって取り組んでほしいですね。
安い年収で球場で応援してる方が大半を占めているというのに、ちょっと天狗じゃないの️
それくらいの腹立たしさを覚えました。

立浪も言ってた通り大島、ビシエド以外レギュラー確定していない。
つまりレギュラーでも無いのに給料下がるのは当然だろう?
甘いよ自己採点が。こりゃ来年も駄目だな。
京田、阿部、福田、高橋周平はレギュラー確定では無いという事を肝に銘じてないとイカん。

最近の選手は、恵まれ過ぎてるから、自己評価が甘い傾向にあるね。
守備はピカイチ、でも打率、出塁率はチームに貢献出来てないよ。
どれだけ譲歩しても、この攻撃力で全試合出場なら現状維持。でも、2軍に落ちて欠場もある。
もしくは、走れる足があるんだから、欠場あっても、20盗塁くらいしてれば現状維持ってところでは?

中日内の京田年俸クラスになれば試合は出て当たり前。それが二軍落ちもしていたらマイナスでしょ。まぁそうでなかったとしてもこの打撃成績では上げようがないよね。今までは上がったと言ってもそれはそういう立場だったから上げてもらっただけ。
求められてたのはレギュラーとしての成績。レギュラーでこの成績では上げられませんよ。

6000万円もらえるレベルの選手じゃない。
ドラゴンズファンですが、もっと低くても良い。
大盤振る舞いする球団ではないけど、これはよく出してるほう。
守備力はピカイチ、まだ若く伸び代もある。
思いあがらず、先のFAも考えず、地に足をつけて頑張ってくれ。

個人的には適正な金額だと思う。チーム成績の責任も感じていないのかと驚いた。選手会長でありながら自分の成績、チームの成績を考えたらダウンでも当然ではないか?そのセリフは優勝した年の契約更改の時に言ってもらいたい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次