MENU

「不満」ではなく「猛省」するべき。球団の査定は妥当だし。

「不満」ではなく「猛省」するべき。球団の査定は妥当だし。むしろそれ位の減俸で済んだと納得するべき。今シーズンは投手陣の足を散々引っ張りまくっていたのだから当然。
考えが甘すぎ。悔しいならばバットで取り返すべきで、数字で納得させれば良いだけ。今シーズンは与田のお気に入り固定で使われただけに、立浪監督はレギュラーはビシエド、大島しか考えてないと明言されてたし。今の考えなら三ツ俣、土田にも好機はあるというか奪ってほしい。特に土田に奪ってくれる事に期待したい。京田も来季もダメなら、背番号を返上すべき。今の京田に一桁の背番号を背負う資格はなし

まあ心に思っても言葉に出してはダメですね。7000万の年棒はチームにとって
何番目なのか?チームの成績はどうなのか?そして自身成績はどうなのか?
それでもその発言が口に出して言えるのか?確かに5年連続は分かる、でも
ファンはそう思ってない人が多い。私もその1人です。

5年連続規程打席
そこは確かに評価すべき点ではあるが、チャンスで回って来た時の得点圏打率は?
足の速さが売りのはずなのに、一桁盗塁は恥ずべき点ではなかろうか。
それに、一番のマイナスポイントはケガじゃなく打撃不振で二軍落ちしてすぐに一軍に復帰出来なかった処だね。

FAして出て行けば良い。
中日も、その方針でも良いんじゃないかな。
残留した、平田なんかを見てると、価値のあるうちに出してればと思いますね。
メジャーに行くわけでもないだろうし。
大島も、自分で売り時を逃した感ありますね。
何はともあれ、又吉は大正解です。
京田は、汚いプレーを平気でするので、どうでも良いですが。
根尾をショートで、育てて欲しいのになぁ~

今年の打撃成績からすると、物足りなさ過ぎる部分はありますよね。
他球団なら守備固めや代走などのサブ要員としての扱いしか受けられないと思います。
ウチでレギュラーだから他でもやれる、評価が低いという考えは捨てて打撃練習すべき。
プロは結果が全て。ポテンシャルはある選手だと思うので頑張って欲しいです

まあこれで数年後出ていくことは確定だな。
「出ていくために活躍する」という大目標ができて、ある意味良かったんじゃないの?

尤も、その時に高く買ってもらえるよう目覚ましい活躍をするしかなくなった訳で。
活躍できず残留するということは、今まさにここで批判している連中の格好の餌食になり続けるという地獄に居ざるを得ない事を意味する。

又吉とは、中身か違う!あの打撃でレギュラーで出られる子供だけでも、感謝しなければ!
送れない、ランナーを進められない!
根尾か伸び悩み、外野1本に絞られて安心しているのか?立浪監督が、大島ビシエドにつぎ、京田はレギュラーと言われた事で、又勘違い?
ファンは立浪監督が言ったので、期待して応援しようかと京田を認めようかと思ったが?やっぱり駄目ですね!土田出て来い!ドラゴンズの給料システムは確かに安い!選手がかわいそうだと思う選手もいます。ファンはFAして他球団に行きたくても、行けないのです!
京田!どうぞ出て行って下さい!貴方が欲しい球団が有るのかな?ドラゴンズだったら貴方が他球団の選手だったら、絶対に欲しく有りません!
出ていって下さい️

謙虚さがない、自己評価が高すぎる。その思考がそのまま打撃成績、少ない盗塁数、チーム、ファンに与える影響なつながる。打撃では配球を考えない、進塁打、バントができない、出塁したら投手にプレッシャーを与えたり、数値以外の貢献も必要なはず。それもできず、不満?ファンからみて不快でしょうがない。言葉、態度にだすから成長しないんだ。

そもそも中日の野手なんて今年はほとんどが大減俸で当然だろう。京田だけでなく周平や福田なんかも相当甘い査定をしてもらってるよ。それこそ不満があるなら将来FA宣言してみればいい。その時に現実を知ることになるだろう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次