MENU

立浪監督の下、新しい人材は出て来そう。 何がなんでも残って欲しい人材ではないかも知れない。本人はその辺りの危機感があるのかなぁ?

立浪監督の下、新しい人材は出て来そう。
何がなんでも残って欲しい人材ではないかも知れない。本人はその辺りの危機感があるのかなぁ?

評価をどう思おうと構わないが、FA移籍をチラつかせたり柳の更改に配慮した等という言葉にガッカリしました。
不満なら保留すべきだと思います。
他人の更改を理由にしたり、将来のFA移籍の際の為に我慢したような言い訳じみた言葉より、ちゃんと行動に移した方が本人の為にもなるだろうに。
個人的には…怪我さえなけりゃ、今年はミツマタの方がレギュラーに近かったように思いますからね。
怪我なく出場している自分を評価すべし、という京田の考えも間違ってはいないと思うけど。京田とミツマタのサラリーは違うので、求められるものも違うはずだから。
やはり、納得するまで交渉すればいい。

「ダウンだと思っていなかった。」
どの成績見て、そんなこと口に出して発言するのか。野球選手やめたほうがいいぜ。
セールスマンなら、成績上がらずに首でっせ。

こういった心持ちの選手が一部にいるから、中日は低迷する要因にもなっていませんか。
立浪監督もこの発言を聞いて、起用を再思考した方がええんとちゃいますか。

正直周平に対しても京田に対しても球団は甘いと思う。あと2年でFAするならすればいい。何となく土田とかにショートを守らせても面白いかも。


宇野立浪アライバを見て来たドラファンのレギュラーショートに対する要求は高い。
京田の自己評価はファン球団のそれとはかけ離れており、相思相愛とはなっていないようだ。
もっとドラゴンズのショートストップに相応しい選手はいるはずだ。あと2年のうちにしっかり育ててほしい。

プロ5年目この成績でそれを言うなら、FAしてもいいと思う。

逆にダウンだと思ったが、高橋や京田がチームの中心になり引っ張る存在になると思っていたが、この成績で満足するなら

他行ってもらっていいんだが。

ベースとなる金額がそれなりに高いし、個人成績とチームの順位を考慮したら妥当な金額ではある。

プロ野球界全体で年俸がかなり高騰しているから、感覚が麻痺してる部分もあると思う。

打撃面では期待できない、守備メインの選手でこの金額は十分過ぎるぐらいもらってると思うけど。

守備力はともかく打撃面でここから一皮むけないと、仮にFA宣言しても好条件を提示してまで獲得しにくる球団はないんじゃないのかな。

お客さん呼べるプレイヤーになってから、もの言ってほしい!!
数字も全然!!
選手層の厚いところなら、二軍のままだよ!!
チームの成績考えたら貰いすぎ!!!
長年のドラファンより

楽天石井監督がオコエ選手に話したのと同様、自己評価が少し高いのかなと思いました。
また、分かりやすくFAしたら出ていきます宣言し過ぎでは?今の所属はドラゴンズであり、ドラゴンズの評価で契約金額が決まるのですから、柳選手を言い訳に使わず、ドラゴンズに対して自分の評価について、主張・協議し、消化してから契約更改するべきだと思いました。
ビジネスの姿勢として向いている方向が間違っていますし、このくらい調和性・協調性がなければ上手くいくものも上手くいかないと思います。

守備は堅実だし練習熱心とも聞くので応援してる選手の一人ではある。
でも、サラリーマンの勤続年数による昇給じゃないんだから、累積という感覚は違うんじゃないのかね。
新人王の時から思っていたことだが、毎年100安打に到達しようが通算OPSが.620では意味がない。
京田の場合、バットを振れるようになるかカット技術と選球眼を徹底的に磨いて、ここを改善していかないとFAどころの話ではないのが現実。
鳥谷とまでは言わないが、全盛期の田中広輔を目指すべきだとずっと思ってるのだけどね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次