MENU

中田翔 1億5000万について

中田翔の傷害による移籍は、
日ハムにとってはメリットしかなくて、
巨人にとってはデメリットしかなくて。

中田は傷害罪をもみ消して1億5千万も貰えて…
何のための移籍だったの??

誰か野球に詳しい人、教えて下さい。

はっきり言って斎藤佑樹より酷いわ
あっちも給料泥棒って散々言われてきたけど、自分でケジメはつけたし暴力まではしなかったよ?

こっちは当たり前のように野球も続けて1億ももらってるけど、反省してないよな
減額で済んだのに仕方ないって一言放って終わりだし
巨人もこんなのに頼らないと勝つ自信ないわけ?

元々日ハムで貰っていた年俸が高すぎる。

今年は日ハムに居た時から腰と足の状態が悪そうだったし、DHの使えない巨人では更に悪化して来年も結果を出す事は難しいのでは無いかと思います。

来年オフには戦力外もありえる。

中田のようなタイプは一般社会にもいます。若い頃はヤンチャしてるけど、一部の年上の人には可愛がられているし、度を過ぎるとそういう先輩が本人に注意するから問題が起こらない。但しその先輩たちが部署移動や定年退職で居なくなって自分が上になると歯止めが掛からなくなり、後輩に対して無茶振りやイジメが発生する(本人はコミュニケーションの一環だと思っているところがタチが悪い)
お山の大将だった日ハム出て正解でしょう。巨人で変わらないと今後引退した後仕事なくなりますよ。

以前からある、手を出す動画。(今回の騒動ではない)あまりに小慣れた感が出てて、挨拶程度にしか感じられない。いつも通りの行為がたまたま問題になったくらいに自然な暴力。(切れたら即手を出すとか、普段口答えしない人にムッとされたことに切れて即手を出すとか、おかしいです)本人が一番悪いけど球団も知らん顔してきたのも悪い。

来年もダメでしょう。原監督に言いたいのは、ズルしちゃダメということ。安く補強できて、優勝への戦力底上げになるなら、ラッキーとでも思ったのだろうか。中田が来た時、長嶋まで担ぎ出していたよね。巨人軍は紳士たれ。中田にも巨人にも良い教訓になったのでは。

他人に暴力を振るって怪我を負わせたのだから、仕事を失うのが常識です。
野球を辞めないと。中田は野球以外の仕事探しから、人生再スタートさせないと。

野球離れ、プロ野球離れが加速しますね。

やらかす前までは、結構好きな選手でしたよ。親分肌で慕われてるとばっかり。
でも、今は顔見るだけで。。。この風貌で実は腰が低く、人当たりもいいんです。であればいいんですが、、、まんまやん。巨人行ったんだし、もう少し爽やかにならないと、怖すぎる。
1億5千。自分が払うわけではないから関係ないけど、あれだけのことして、巨人にも入れて、普通に試合にも出れて、下がったかもしれないけど1億5千ももらえる。庶民からすると、え?とはなりますよ。一般企業ならクビ。この額に懲罰的な部分は入ってるんですかね?暴行傷害事件起こして、成績も酷い。そこまで守る価値も無いと思うけど。結果が全てです。巨人で優勝に導くくらい打ってれば、最低でも巨人ファンは黙ったんじゃないかな。

うちは中田のチームだって言ったり
問題起きたらあっさり放出したり
ハムはメジャー的にやりたいことと中田軍団を甘やかすところが
色々と矛盾してたと思う 
だから出場数+チームの看板金額でそういう額になったんじゃないかね
一番疑問だったのは大谷と中田の年俸差 
あれは中田を上回らないように調整したと言われても仕方ない

3億4千万から3億減俸の4千万でもいいくらい。
ただ、海外FA権を持っているから出て行かれた時の補償でBランクに落ち着かせる事も含めての額なのか!?
巨人でも今季Bランクの選手は2人いなくなっている。

そもそも原監督が、よく来てくれたねと受け入れたんだから原監督がどうしても欲しかったんだろう。中田に一億五千万出すよりも、二軍の若手を育てる方が読売巨人軍としても価値があると思うけどね。人間の性格なんか簡単には変われないね。中田は百害あって一利なし。

日ハムのファンの前でしっかり説明して謝罪をして、巨人にいくべきであった。
それがないまま東京へ行ってしまったので、逃げたように感じてしまう。

なあに、来年、中田が活躍したら巨人ファンはチョロいからあっさり掌クルーよ(笑)

問題は、中田が奮起する心構えがあるかどうかだ。巨人に移籍してからの中田は、集中力が欠けていたように見えた。(特にCSの最終打席)
原は、巨人は「不祥事から再起を図る中田翔」を演出したがっていたけど、当の中田がそれを受け入れたとは言い難い。

「無期限謹慎」のままの方がある意味、中田は救われていた気がする。

果たして、中田の来季はどっちだ?

批判されているのは、暴力事件に対する罰が何も無いからだろ?
刑事事件にならなくとも、退団して移籍してすぐにスタメンでは誰も納得できないよ。
結果的に全員損をしてるわ。
少なくとも今期は自粛すべきだったな。


巨人は本当にお金を無駄遣いする。今回FAで獲得した選手もまともに働いて無いのに、中田と一緒で、破格のお金で契約している。お金持ち球団でも使い方間違えると、ファンが逃げるよ。ソフトバンクとはえらい違い。この体質変えないと、ファンが、離れて行くよ。

誰かさんが日本一の監督感を出したかっだけ。プロ野球の頂点に自分がいて自分を中心に回っていると思い込んでいるだけ。一人の選手を救ってやったつもりでチームはボロボロ、ファンも無視。
責任も取らない、敗軍の将兵を語り居座る最低のTOP
ヤクルトは数年勝ち続ける。オリックスの監督も素晴らしい。

野球で騒がれて、野球しかない。
ずっと野球でチヤホヤされて生きて行くのが選手達。
凄い事だと思うし素質なんだろうけど、悪口では無くてかわいそう…。
勉強できなくても大丈夫、野球でスターだから…
高校を卒業して、プロ契約をしてあり得ないお金を手にして、感覚はおかしくなるはず。
私は、野球が好きでは無いですが、成績や数字では無くて人としての所作や態度を教えて行くのもチームや球団、スタッフ等と思います。
すみませんが…。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次