MENU

ソフトバンクFA移籍で竜党は”人的補償”に期待

又吉が移籍するのは確かに痛いが、一方で充実した人的補償リストが予想されるソフトバンクに移籍して貰ったのは、中日にとっても幸運やし、一方でどんな選手が来てくれるか楽しみでもある

まあ、予想どおりと言うか宣言時点で決まってた感じやね。大して悩んでもないような。これはこれで又吉の決断なんでしょうがないし頑張ってもらいたい。ドラとしての救いは移籍先がパであること、SBであること。気持ちを切り替えて補償選手が誰になるのか楽しみに待ちたい。

又吉今までドラゴンズに貢献してくれてありがとう。よく打たれたイメージはあったけど今年はすごい成績。ソフトバンクに評価されるのは大変な事。4年6億に見合う成績残せるようにまた頑張ってください

思ったより早く決断でビックリ。
移籍有りきの宣言だったのかもね。
ソフバン行っても応援するとか、私は無理だな。頑張っては欲しいけど。もう敵なんだから。

人的補償というけど野手の世代交代が進まず、安定した先発投手も出てこないホークスに有望な選手はプロテクト漏れの中にいるのか?!中日さんなら育てられるのだろうか…何年か前の福田秀平もよそのチームならレギュラーと言われていたが…結局漏れるのは高額なベテラン選手だろう…

まあ大方予想通りですね。いつ故障して投げられなくなるかわからない投手、しかも中継ぎ。地元に近い球団で給料もいい。早い決着になったのも、おそらくある程度意中の球団だったんでしょう。
中日ファンですが、又吉の今後を応援したいです。頑張ってください。

ゆっくり考えると言っていた割には早かった印象。山ごもりとか言って山入った瞬間移籍を決めたのかな。

又吉が抜けるのは痛いけど人的補償選手の活躍度によってはむしろ中日が得をする可能性も0では無い。

投手では武田野手では上林が復活したらデカいし地元の高橋純平が中日に来たらファンは歓喜だろうね。

現役で投げれるなんて長くないしちょっとでもいい条件のところでプレーできる方がいいよね。中日ファンからすれば同リーグじゃなくてほっとするけど交流戦で当たるときは攻略出来るのか楽しみです。中日から行ったFA選手が活躍できずにって言うのは嫌なので新天地での飛躍を楽しみにしております。

高橋純平、県立岐阜業業時代のドラフト直前の中日スポーツで
見ない日はなかった。
結局、ドラフト1位で入札したがクジで外して小笠原慎之介を
ドラフト1位で指名。その後も小笠原慎之介と高橋純平の対談を
中日スポーツ紙面で特集。
巡り巡って、ドラゴンズに入団するのかな?
地元に帰って小笠原慎之介とドラゴンズの投手陣を支える存在に
成長して欲しいと当時を思い出しながら、ふっと思いました。

又吉が苦労人なだけに、このFA移籍はちょっと特別な感じが。
交流戦で、そして叶うなら日本シリーズで対戦できることを楽しみにしています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次