MENU

【速報】又吉はソフトバンクに決定

ゆっくり考えるんじゃなかったのか。
まあ、決断したからにはホークスで頑張れ。

さて。こうなったのなら、
ドラゴンズは金銭を選ぶか人的補償を選ぶか。
人的補償なら誰を獲得するのか楽しみ。

意外とソフトバンクの提示条件が過剰でなく妥当な数値で驚いています。

又吉自身、九州は沖縄にとって地元に近いし、新しい環境でやるには最適だったのかもしれません。

なんだかんだ残ると思ってたけど出て行ってもソフトバンクなら有望な選手来てくれそうだし又吉も中日側も悪くない感じかな

予想どおり。早く決まって良かった。この後は人的補償が楽しみ。

ソフバン若手は宝の山。ベテラン選手になるかもしれないけど。野手かな。

なお、今日、中日は大嶺投手獲得を発表しているが、他にも中継ぎ投手の補強が必要かもしれない。日ハムから?

予想通り。金持ちSBと金銭的に競合したらかなわない。いくからには活躍して欲しいがもう中日に戻ってくることはできない。中日は肝心なところでよく打たれた又吉をよく我慢して育てた。SBの見返りの選手に活躍期待したい。

阪神は撤退、オリックスも静観、中日はマネーゲームに発展したら身を引く
って言ってたしね。

そうだろうねって感じかな。
お金はあるけど所在地的に厳しいところだったけど
沖縄、九州出身だったしね。

他球団の助っ人に声かける分には有利ではあるけど
FAで日本人選手というと難しい部分もあるのかな。
意外とね。

中日はこれで4億円も浮いたんだから
外国人長距離打者を補強してくれよ。

中継ぎも先発も駒はいるし捕手も充実してる。

せめて普通のチーム並みの打線にしてほしい、

高く評価してもらいましたね。
無事に決まって良かったと思います。
SBからプロテクト外の選手リストが届くと思いますが、
中日は楽しみにしてると思います。

近年投げすぎているので移籍したらすぐケガ、故障しそうなきもあるけど、
又吉もソフトバンクなら中日にも人的保障でいい選手残せるかもしれないという配慮があったかもしれない。

単年あたりの金額がソフトバンクも中日も大差は無かったので、契約年数でとったのか、はたまた新天地でという思いが強かったのかはわかりませんが、いずれにせよソフトバンクからしたら最大の懸案であった中継ぎの脆弱さを補えた形になったと思います。
7回又吉、8回モイネロ、9回森侑斗という勝利の方程式が完成したと言っても過言ではありませんね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次