MENU

SBが狙い定めて本気で来たら金ではどこも勝てない。

SBが狙い定めて本気で来たら金ではどこも勝てない。ドラゴンズも又吉に対しては十分すぎる条件は提示してるのでしょうがない。人的保障選手が又吉以上の実績があるかというと厳しいと思うが将来性のある選手が取れればいい。浮いた金で他で補強をしっかりとやってもらいたいね。もちろん、又吉が残留してくれるのであればそれが一番やけど。

多分9割方決まりだろう。後はプロテクト漏れが誰なのか。中日が欲しがるとしたら、上林はまだプロテクトすると予想してるので、真砂が一番可能性高いかな?投手では、椎野か高橋純平あたりが漏れそう。

中日以上の条件を提示することは明白です。
おそらくは、4年8億とか。。。
加えて、DeNaも条件提示するわけですからね。。

移籍してしてまうでしょうね。。

地方新聞と世界のSBでは社親会社の規模が違いすぎる。他球団と争奪戦になれば中日の2倍以上10億の可能性もありますね。ファンとしてはドラゴンズに残ってもらいたいが恐らく移るでしょうね。

又吉克樹はセ・リーグを代表する中継ぎ投手だし、又、彼が所属している中日ドラゴンズは引退してからも待遇が手厚いことでも知られているから、そう簡単には手放さないだろう。
たとえ、パ・リーグの福岡ソフトバンクホークスが狙っていても、意志が強ければ、はね除けることは可能だ、とは考えられる。
しかしながら、ここのコメントはソフトバンクへの移籍ありきの内容がほとんどを占めている。
それにしても、ソフトバンクといい、巨人(読売ジャイアンツ)といい、資金がわんさとあるところは誰でも欲しがる傾向にあるから、「羨ましい」限りだ。
だからといって、そこに安易に靡(なび)くのは問題だけれども。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次