MENU

新庄人気 恐るべし! ファンクラブの新規入会者数が8倍!

新庄人気 恐るべし! ファンクラブの新規入会者数が8倍! 北海道の球団特番も好視聴率!凄い経済効果!! 日本ハムは既に新庄の年俸はペイしてるね♪ 日ハムpayで♪ 日ハムファンは、毎日ワクワクして過ごしてるんだろうな(^^) 羨ましいです(*^^*)

新庄のこういう行動一つ一つの内幕を知ってみれば新庄がいかにチャラくやっているだけじゃないかっていうことがよくわかる。こんな事情を見ていたらそりゃぁ選手もやる気になるでしょうし、地元ファンだって応援したくてたまらなくなるでしょ。本人に聞けば「やりたいようになってるだけ」というだろうけど、みんなに夢を見てもらうためにはとことん頑張りを見せない主義がすごい。

まず当たり前のことを全部やる。努力はそこから先の話。
結果はさらにその先にある。
だから勝利を目指さない。
目の前のやるべきこをやらずして目標もへったくれもないだろ?
選手はビッグボスをお手本にがんばれ。

優勝なんか目指さない発言で勝ち負けにこだわらない監督ってイメージ持っている人たくさんいると思うけど、私はやっぱり勝ちにこだわっている監督だと思う。
勝つ為にはまず基礎。基礎を積む為には精神力。
どれだけ目標のために努力できる心の強さを持つか。
その先には当たり前に勝ちがある、という事だと思う。
ビッグボスがここまで盛り上げてお膳立てしてくれているんだから選手たちはやるしかない。
だからビッグボスは話題作りだけだとは思えないしファンからしたら期待しかない。

今は優勝は難しくて、チームのエースと主軸を育てなければならない。
次の戦力の台頭の兆しがあれば、ここ2,3年はファンは待てるんじゃないかな。
新球場への移転を考えると、日ハムの勝利とは観客動員をAクラスにして成績は前年より上でいいと思う。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次