MENU

千賀でポスティングを認めないという球団の姿勢は今後どんなに素晴らしい選手が出て来てもポスティングは認めませんと言う球団の意志の表れだとも思う。

千賀でポスティングを認めないという球団の姿勢は今後どんなに素晴らしい選手が出て来てもポスティングは認めませんと言う球団の意志の表れだとも思う。

1年間ケガ無くエースとして結果を残して来オフメジャーへ行けると良いね。

千賀の力とイメージで最高が13勝ってのはいかにも物足りない。20勝近くやって「もう日本には敵無し」って状態でメジャーに行って欲しいね。

千賀投手来年1年間怪我なくローテーションを守り、日本一になってMLB挑戦できると良いですね。
期待しています。

とんでもなく速い球と落ちる変化球で三振の山を築く千賀投手、ツボにハマると手が付けられない。
しかし欠点が2つ。

千賀中心のローテーションをチームは敷いてるが中6日でも1年間無事に投げ続けられた年を私は知らない。
ましてや移動距離が日本の何十倍で中4日のローテーションで千賀がエースでない状況で投げ続ける事が出来るのか?

千賀は育成ドラフト同期の甲斐と常にバッテリーを組む、故障明けに二軍登板する機会があるが捕手が甲斐でないとパフォーマンスが明らかに落ちる。
意外に二軍で圧巻のピッチングって出来ていない。
甲斐とセットで渡米して3番手捕手でメジャーに居ないと千賀の本領発揮とはいかない。

これらが杞憂で終わるように来年は一年間ローテを守り、敢えて九鬼や栗原を捕手に据えて実力を内外に示してメジャーに行って欲しい。

冷静に考えれば、この30年間、日本の給与水準は横這いで全然増えていないのに、野球界はどんどん増え続けている。球団経営も大変だな。
落合が2年連続3冠獲って、中日にトレードされて初めて1億円到達したのが86年。
今は3割打ったことなくても数年レギュラー務めていればあっさり1億もらえたりしてるし、外人を除いても100人近くが億をもらっているんだからね。

柳田の時も、球団は怪我でシーズンを離脱した柳田に長期契約を提示して、柳田の心を掴んだ。
同じく今回の千賀も、球団は怪我で離脱した千賀に長期契約を提示した。
これが千賀に誠意として伝わってほしいと思う。

球団の評価、千賀の夢も汲んであげた凄い契約
それに負けないよう、離脱しないで、山本に負けない位の成績を残して欲しいね

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次