MENU

ロッテ戦力外の大嶺獲得調査へ

キャリアハイの2015年に8勝を挙げ
当時の投手コーチは落合。
再生出来ると踏んでるのかな?
と。

ロングリリーフもやれるし(確実に抑えられる訳では無いが)まだまだ使い道はある投手だとは思う。
もう一度這い上がって欲しい。

鴎党で大嶺推しです。中日に、となるなら喜んで中日に着いていきます←
獲得してくれたらいいなぁ。。。また投げている姿を見たいです。

関係ないけど大嶺ってもう33歳なの…時代を感じる…少し言い過ぎかもだけど、ちょいと前まで甲子園で活躍してた感覚がある。
自分も年取るわけだ

戦力外案件なら、大嶺より西武の小川が欲しいな。

右投手はやや飽和状態だが、左の中継ぎは補強ポイントだろう。

大嶺は少しフォームが改善されて力感を感じない分コントロールが改善されつつある
本人がロッテに恩義を感じているだろうけどチャンスでしかない
名古屋ドームならタイプ的に相性はいいと思う

大嶺はともかくメンタルが課題
場所を変えて気分一新できるかな?
元ロッテ選手として中日に入れるとしたら応援します

イメージとしては、投げてみないと判らないタイプ。
安定感が求められる中継ぎにこういうタイプが入ると、中盤で試合がひっくり返されたりして、もつれる展開が多くなりそうな感じがする。
ベイスターズに居たパットンとか、そんな感じだったように思う。
まぁ、言い方は悪いけど、使い物になったら儲けもの、ぐらいな感じなのかな。

個人的にはまだみたい投手ではありますが・・・
でも中日のこの手の補強はだいたい失敗する
そしてロッテをFAや戦力外、またはそれ同然で他球団に移籍した選手もだいたい失敗する
涌井ぐらいだな成功したのは
逆にロッテは燻ってる選手を獲得してそれなりに戦力にさせるのは得意
チームが逆だったらなぁ・・・

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次