MENU

選手間投票にしたら京田はGGとれない

この手の話になると毎回思うんですが、もう選手間投票にしたらいいと思います。当然投票する側の選手は自チームの選手には投票できないようにして。

選手間投票の方が記者投票より正しい評価がされるんじゃないでしょうか。そして選手側も他の選手に評価されるという意味では嬉しいんじゃないでしょうか。
某テレビ局の選手100人に聞くやつで選ばれた選手、めっちゃ嬉しそうな顔しますしね。

阪神ファンですが、捕手は梅野ではなく木下が妥当と思います。あと、投手部門で青柳への票が複数ありますが、是非投票者にその根拠を聞きたいです。

記者の数にばらつきがある以上、公平にはならない。
だっ手巨人と阪神は、他の球団とは比べものにならない記者数がいるんだから。
いいかげん数字だけで判断すべき。
ついでにオールスターの時みたいに選手間投票もやってくれた方がいい。
現状だと、フジテレビが選手間投票で1人ずつ選出してるやつのほうが
納得感がつよいもん。

GG賞が記者投票で選出される間は仕方のないことでしょう。記者なんて野球をほとんど見ずに、出まかせで記事を書いてますからね。それは各新聞の記事を読めば一目瞭然でしょう。
かといってUZRで全てを決めれば、天然芝を本拠地とする球団の選手が圧倒的に不利になるので選出方法は悩ましいものです。仮に記者投票で良しとしても、せめて記名式ぐらいにはしてもらいたいですが

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次