MENU

鵜飼に関しては外国人にありがちな、パワーは申し分ないが確実性をいかに上げられるかがカギになるタイプのように思う。

鵜飼に関しては外国人にありがちな、パワーは申し分ないが確実性をいかに上げられるかがカギになるタイプのように思う。その上守備や足でアピールできるわけでもなく、とにかく打つしかないという感じでまさに外国人助っ人に立ち位置が似ている。

しかし飛距離はとにかく魅力。プロの制球と変化球にいかに早く対応できるかだろうね。阪神佐藤輝のようにいきなり初年度からということも有り得るし、楽しみにして注目していたい。

右中間方向への打球、確かにそれも悪くはない。
でもファンが一番望んでいるのは、ちょこんとバットに当てるのではなく、凡打でも良いので、フルスイングすること。
ドラゴンズ球団やファンの一部は、右方向への打球に拘るかも知れないけど、あなたにはフルスイングした結果、たまたま右方向へ飛んだ位の気持ちでやって欲しい。

鵜飼のドラフト時の評判では、
打率が2割台前半だから・・というのが引っ掛かっていただろうけど。
ドラフト後のリーグ戦では3割近くにアップしているし
今、進化してる最中では。
ノリコーチに見てもらえば、更に進化しそう。
ヒザの怪我は治ったのかな。
先ずはオープン戦だね。

バンテリンが本拠地でも20発以上をマークした、かつての和田一浩選手のような、スケールの大きな打者になってほしい。
ライバルは多いけど期待しています。

SBファンだが、中日が鵜飼が地元だから指名して、SBに同列評価だった正木がきたのだと思っている。
評価も同じくらいだったはずだけど、SBより先に指名権のあった中日が正木に行っていたら、SBに鵜飼が来た可能性は高かったと思ってる。

だから中日の地元優先という選択が吉と出るか凶と出るか。
とても気になるし楽しみでもある。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次