MENU

残ってはほしいが、3年4億、祖父江の金額みれば妥当な金額ではないでしょうか。

残ってはほしいが、3年4億、祖父江の金額みれば妥当な金額ではないでしょうか。
他の球団は単純に能力、ピンポイントで金額を提示するだろうから、もっと出す球団あるだろうね。
まぁ言葉ぶりからして出ていくのかな?
僕がいなくなれば1つ席が空きチャンスができるは、移籍すれば移籍先の選手は一つ席がなくなり、チャンスが減るということ。
まぁもう面倒くさいこといわんでいいから堂々とお金欲しいから、FAしますって言えばいいよ。プロなんだから。
もしドラゴンズのこと考えてFA移籍するなら、ソフトバンクね。よろしくお願いします。

残っては欲しいけど、権利なので使うのは仕方ない。3年4億なら妥当だと思うし他球団がそれ以上出すというなら移籍するよね。
ただ発言を聞いてる限り中日に愛着はなさそうなのが寂しい。色んな事情があるんだろうけど、綺麗事言ってるだけに感じてしまう。
結局年棒が高いところにいくんだろうな。

本人が勝ち取った権利。そのタイミングで欲しいと言ってくれる他球団があるのが素晴らしい。まあドラファンの自分としては、出て行く場合は全く応援しないし、何なら失敗すれば良いと思う。残留したら今までと同じく全力応援。

出たいなら出れば良いし、権利なのだから好きにすれば良い。コメントからも特にドラゴンズへの愛は無さそうだし、金銭面で1番良いところへ行くと言ってるわけだから、ソフトバンクかな?と。
金銭にこだわるのは悪いことではない。日本人はお金にがめつい人を嫌う性質があるけど、プロはお金が自分の価値の評価。金額にこだわることは当たり前なこと。
ただ、又吉云々関係なく、FA宣言して貰い手がいない時、元の球団にという制度はどうかと思う。宣言する以上、そこからは必ず出る。貰い手がいなければ引退。その覚悟をもって宣言すべきなのでは?と思うけどね。

又吉、田島、大野は不良債権だから戦力外って言われてた頃が懐かしいな
今年の成績は素晴らしかったけど通算成績の割には内容が酷い負けパターン中継ぎで2年連続で活躍したことのない投手に3年4億は高評価でしょう

会社員でも自分の評価を知りたいのは同じ!!
そして最も必要にしてくれるところで働きたいのも同じ!!
野球選手の評価、最終的には年俸で決まる。
話し合もあるが、やはりお金を出してくれればそれだけの評価につながる。
綺麗ごとで話で評価してくれてもお金は出せない、ではやはり評価はそれなり。
それがプロ野球の世界です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次