MENU

宣言残留だと独立出身でFA移籍したというイメージが残らない。

宣言残留だと独立出身でFA移籍したというイメージが残らない。独身だし沖縄に近づくし独立との交流もさかん、球場はバンテリンほどではないが広め、強力なバック、優勝狙える選手層、何よりお金が数倍、行かない理由はない。let’s人的補償!

この話からいくと自分の成績が上がる場所に行くって感じだろうけど、もしそうなら中日が最適解だと言うことになってしまう。
やっぱり金銭的条件が1番だと思うよ。その点からいくと中日から出ていくのも理解できるし…

ドラゴンズは引退後の面倒見が良いし、バンテリンは広いし、力が落ちてきても自ら引退を申し出る迄クビになりにくいのはメリットだと思います。
だけどホークスは、移籍組には冷たい気がします。 若手に切り替えたい意図があったと思うけど、プレー以外でもチームに貢献してくれたケイゾーさんの戦力外はスゴく残念です(--〆)         byオリックス&ホークスファン

パ・リーグ行ってくれるならソフトバンクが良い(勝手な中日ファン目線)。
人的補償の面でも。ドラ1で燻っている素材がいるし。くじ引きで外れた高橋純平とかはプロテクト掛からなそう。

なーんか、ホークス行きっぽね。悲しいよ。ドラで散々便利使いされてきたことを、又吉自信はポジティブなコメントとして言及してた。けど、本音は逆のような気がする。“お金ではない”的なことも言っているけど、ドラはホークスより下の条件しか出せなかったら無理だよね。

球場や守備力を考慮するのは当然の事ですが、働き度合いに対して正当な報酬を出す事が出来る球団を選ぶのが当たり前でしょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次