MENU

ほぼほぼホークスなのかなと思う。

沖縄出身、給料は一番良い、内外野共に鉄壁、キャッチーは日本一の甲斐でさらに成績が向上する可能性もあり、優勝争いを期待できる、そして独立リーグとの関わりが恐らく一番密であること。ほぼほぼホークスなのかなと思う。

それならば、バンテリンドームは、広くて
良いし、中日残留が良いのでは。
しかし、又吉のコメントでは、出ていく感じですね。
ソフトバンク入りでしょうか。

ソフトバンクの3軍は独立リーグともかなり試合をしていて今後も試合数を増やしていくスタンスであり、又吉にとっては引退後も独立リーグとの関わりも持てそうな球団。又吉のコメントからもお金だけではないところが大きそうだし、独立リーグへの思い入れも強いからそこら辺をソフトバンクは推してくるのでは。てことでソフトバンクの可能性が高いと思います。

今出でいる球団ではソフトバンクが一番近いのかな。地元に近いし、間違いなく一番良い条件を出すはず。中日サイドから見ても、ソフトバンクに決まればリーグは違うし、何より人的保障の選手が一番期待できるチームだから、残留してもらえないんなら、ソフトバンクを選んで欲しいでしょうね。

中日が条件を見直すなら提示した中に含まれているであろう出来高だろうな…。
活躍して稼げる額を上げることで総額も上げる。過剰な条件の競争はしないはず。
それなら移籍した球団の提示するリストから人的補償で選手を獲得するのも仕方無しと割り切ってると思う。

守備や球場を考えると、ソフトバンクか中日残留だわな。出来高の割合が多いと言われるソフトバンクの条件がどうなるか次第では。

球団は味方守備のエラー(記録に現れないエラーも)も考慮した防御率で選手を評価してるはず。球団の評価年俸には味方守備の優劣は影響しない。一番評価してくれるチームに行きたいのであれば、チームの守備力がどうかは関係ないと思う。

ただ、表に出る公式数字には勝ち星、防御率が目立つが。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次