MENU

むしろメジャーリーグは通訳をつけることを推奨している。

むしろメジャーリーグは通訳をつけることを推奨している。

最新の外国人選手で言葉が喋れない人たちの中で成功したのは全員ちゃんとした通訳がいた選手。

この五年の傾向です。

意外と報道されていない事実。

大谷さんのように通訳を付けるといいと思う。特に最初に慣れるまでが大事と思います。アメリカでは選手の振る舞いにも一般人による選手評価の目が光っています。
プレーが良くても振る舞い次第ではという部分があるので要注意です。逆に大谷さんのように受け入れられると好回転になると思います。さあどこに決まるのか楽しみです。

誰からも好かれる人柄を持ってるから英語が喋れなくても心配は無いが、やっぱ多少は喋れた方が良いよね。ストレスにならない程度に英語はゆっくり覚えていって欲しいね。

そこそこの会話で親しくなりそこから覚えて行けば十分でしょう、大リーグには中南米の選手も多く彼らもそうそう英語が堪能ではないから、そう心配しなくても、あとは習うより慣れよですね。期待しています、野手の筒香選手・鈴木選手の来年の活躍を願っています。勿論大谷選手もですが、忘れていました、秋山選手も期待しています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次