MENU

FAいいと思う。高く売れる時に高く売る。 愛知から出たくない生粋の愛知県人でもない。

いいと思う。高く売れる時に高く売る。
愛知から出たくない生粋の愛知県人でもない。
怪我でも取ってくれた恩を感じる球団でもない。
親しみや温情はあるかもしれないが違うチームでも頑張って欲しい

私は、中日一筋65年ファンですが、又吉選手の「独立リーグ出身のFA選手」としての権利行使は、今後の野球界にとっても非常に意味のあることと考えます。契約金により何処のチームに行こうが、結構だと思います。応援しますョ。そして、来季中日の前に好敵手となった場合には、中日ドラゴンズは、一丸となって倒しにかかると思うので、それも又、楽しみです。中日には、今期の又吉選手の活躍に匹敵するような活躍をする選手が、きっと出てくると思いますので、そっちの方も楽しみです。

残留してくれたら嬉しいし、移籍したとしても若い選手たちが又吉の穴を埋めるべく頑張ってくれるから活性化につながっていいよね。
ロドリゲスがセットアッパーに回って、新人の石森が中継ぎ陣に加わってくれれば、充分、又吉の穴は埋められるはず。
あと、個人的には、藤嶋に先発になってもらい、バッティングが見たい!

又吉は数年前まで、ヒリつく場面で出てきてやっぱり打たれる代名詞的なところあったし、芽は出たけど年齢的に先は長くない。本人が一番それを分かってると思うから、権利は行使したいのだろう。

球団は又吉を手放して、高橋純平、もしくは左の中継ぎの誰かが手に入るならそれがいいと思ってるんじゃないかな。

御本人の得た権利なので熟考して決断さしてほしいです。中日ファンですが、大変失礼ですがFA取得の本年にまさかここまでの結果を残すとは思ってませんでした。
ご本人努力で自身の市場価値をあげたのですから対価を求めていいと思います。
独立リーグの星!羽ばたいてください!

独立リーグからでもFA宣言出来るところまで来れる。
そういう事を体現してくれようとしている。
宣言して残るのもいいし、よそのチームに行くのもしょうがない。
こればっかりは選手の権利だからね。

中日は生え抜きっていうか最後まで残ってくれた選手に優しいから、最近あまりFAされないのかなと思う。
チャレンジも大事だけど安全策を選ぶなら残留するだろうな。
中日ファンとしては残ってほしいけど、FAを使う権利は選手にあるので本人の意見を尊重したい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次