MENU

阪神サンズが今季限りで退団へ

予想はしてましたが退団が決まってしまいましたね。率直に残念で寂しいです。

今年も前半はいいところでサンズHRで助けられたシーンが何度もあり、サンズがいなければ終盤まで優勝争いが出来てなかっと思います。
後半は失速してしまったけど、今更ですがピストル打線を組むぐらいならサンズを入れて欲しかった。

ハッピーハンズがもう見れないんですね(涙)

今まで本当にありがとうございました。

打率、本塁打、打点の数字が表す以上に勝負強かった。
ここぞという場面で1本打ってくれて何度もチームを救ってくれた。
年齢がもう2、3歳若ければ来季も高確率で残留だったのではと思う。
2年間ほんとうにありがとう、サンズ。

本当にありがとう、サンズ。残念だけどマルテの残留で覚悟はしてた。
ただ日本国内でも取りにいく球団があるかもしれないのが怖い。
甲子園がホームで20本以上ホームラン打てる打者だし、使い方を考えたら
普通に大きな戦力になると思う。セリーグのチームにいくと普通に脅威に
なると思うなあ。

パフォーマンスもファンから本当に愛されていた。私も大好きな選手の1人です。
ただ韓国時代から終盤に大失速することは続いていた、外野手としては失策も多く来年は35歳と高齢。
ロハスJr.が単年契約なら彼を切ってサンズが残留したのだろうが、去年のロハスJr.を連れてくるには複数年契約は必須条件だった。(開幕の遅れはあったにしてもロハスJr.の成績がここまでカッッッスいものになるとは思わなかったが。)
来季35歳という年齢に成績の上がり目を感じられず、他選手との契約の兼ね合いからサンズを切るのは当然なことなので仕方がないと思う。

ボーアと一緒に満員の甲子園を一度でいいから見て欲しかった。ありがとうジェリー。

逆に前半絶不調で後半追い上げてこの成績なら残留の目もあったと思う。前半が良くて後半が悪いとどうも印象が悪い・・・助っ人なら尚更だと思うが、サンズは真面目だっただけに残念に思う。マルテは大崩れはないが来シーズンも多くは望めないと思う。とにかくスアレスに残って欲しい。
ありがとう!!ハッピーサンズ!!

決して足は速くないけど、自身が一塁走者や二塁走者のときに、浅めの外野フライであっても相手の油断やスキを感じたときは、果敢にタッチアップで次塁を落とし入れていた。

目立たないけど、貪欲な姿勢を貫いていた。
彼のプレーはチームを鼓舞していたはず。

ありがとう、サンズ。

好きな選手でしたが助っ人外国人で見ると物足りない成績で後半戦の失速が最後まで響いてしまった。ただサンズ選手の前半戦の活躍がなければ優勝争いもしてなかったと思うので阪神の勝利に貢献してくれて有難うございましたの感謝と2年間お疲れ様でしたと労いの言葉を掛けてあげたい。

バイバイ、良い助っ人だったと思うよ。ハッピーハンズが観れなくなるのは寂しいな。何処でプレーするのかわからないけど、怪我には気をつけて頑張ってね。2年間ありがとー

前半戦は勝負強いバッティングで、首位キープの原動力の一人であったが、後半戦の不振でV免の原因の一人でもある。

ファンの人気は高いし、個人的には好きな選手の一人であったが、年齢も考えると致し方ないと思う。

今シーズンの開幕戦
自分は神宮で見ていましたが新人の石井投手で追いつかれて、あーもう今日は無理かなと思っていたら8回の表2アウトランナーなしからサンズが勝ち越しのソロを打ってくれました。僕の野球観戦の中で1番の思い出です。これからもあのスイングを忘れません。他にも沢山の勝ち越しホームランを打ってチームを救ってくれてありがとうございました!2年間ありがとう!これからも頑張れ!!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次