MENU

長くやるなら残留、チャレンジするなら移籍だね。

長くやるなら残留、チャレンジするなら移籍だね。どちらにしても、今年の成績あっての事。本人が頑張った結果なので、どんな選択でもよく考えて決めてほしい。

今年の又吉はよかった。
しかし、毎年良いわけではないので中日も考えたのでしょう。
祖父江が残留するのでそこが大きい。

正直ドラファンとしては残ってくれると大変ありがたいが、あまり高いようだったら出ても良いかなと思ってしまう。

中日はすでに下交渉したんだろうし、そもそも我慢強く使ってたシーズンも長い。それを前提として移籍が濃厚というなら引き止めなくて良い。立浪の目で見て有能、有望という選手を見極めてほしい。

今年は勝ちパターンでの投手だったが何年も続けてきた訳でもなく、ムラがあるピッチャーという印象がある。  
来年以降も今年のようなピッチングができるかどうかは疑問だし、ライマル、祖父江、田島が残ってくれただけでも戦力的にはさほどダウンではないでしょう。 
それより若手に期待したい。

又吉投手の宣言が確実となると
成績以上の法外な金額出してもリリーフが欲しい球団もあるでしょうから
退団は濃厚ですかね、、、

でも良い年悪い年のムラが多いというか
防御率も2018年が6.53、2019年が4.06と
やらかす年もあるのでどうでしょうか。

もしソフトバンクに入ったら
人的補償で高橋純平投手がプロテクトから漏れるんじゃ?なんてウワサも出てきてますね。
2015年ドラフトの抽選で外した経緯もありますし
岐阜出身の高橋投手は縁を感じます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次