MENU

外野一本の根尾について 本人の中でのモヤモヤは解消されたかな。

首脳陣も外野手としての方が出場機会もあり、レギュラーとして活躍できるとの判断だと思うので前向きにチャンスを掴み取ってほしい。

本人の中でのモヤモヤは解消されたかな。今までショート1本に拘りやってきたが個人的にはこれで良かったと思う。強肩なのはわかっている。後は守備力と打撃力。特にバッティングでアピールできればレギュラー定着も十分有り得る。今の時期を有効に使い、開幕に向けて準備を整えてほしい。

チーム状況と本人の適性を考えれば、外野というのは至極真っ当な結論。
中途半端な状態よりは、このようにはっきりと道を示してやるのが本人にとってもチームにとってもやるべきことが明確になっていいと思う。
ショートではお世辞にもまだまだレギュラーレベルとは言えないけれど、あの足と肩なら外野で将来ゴールデングラブだって狙える素材。
もちろん外野ならもっともっと打撃のレベルアップが必要だけどね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次