MENU

又吉が独立リーグ出身者初のFA行使へ タカ、オリ、DeNAと争奪戦か

独立のみなさんの見本、手本だね。
一度しかない人生。情はいらない。
自分を高く値付けしてくれるチームでさらに頑張ってください。
たった12しかないプロ野球業界、
チャンスを逃さないで
ドラで頑張ってくれてありがとう。

独立リーグという厳しい環境の経験があるからこそ、結果を背に条件をベースにFAすることはわかる。後悔しない選択をして欲しい。

いつもSNSを通じてチームメイトの喜びの声や感動秘話を発信してくれる又吉。ドラゴンズへの愛情を感じる。試合後のコメントなどでも自分のことより廻りへの配慮を優先する姿勢も伝わってくる。おそらく厳しい環境下でNPBを目指している独立リーグの選手に対しても熱い思いを持っているだろう。今回のFAも自分の権利であることは間違いないが、独立リーグ出身者で初の行使することでパイオニアとして良い条件を獲得し、独立リーグの選手に夢や希望を与えることも考えていると思う。もちろん残留してほしいが最も良い条件を選んでほしいし、いかなる選択でも又吉を支持したい。


今季の推定年俸4200万円から考えると、3年4億円とも言われる中日球団の提示は素晴らしい条件だと思う。
FA資格を得た選手にはしっかり評価するから残留となる選手が多い印象がある。
ただ又吉克樹投手がFA宣言する理由は年俸だけではないと考えている。
巷で言われる独立リーグに所属する選手への励みに~といった意味合いは大きいけど、実は昨年までの球団との契約更改交渉で気持ちは決まっていたのではないのか?とも思う。
そしてより良い条件を提示してくれる球団が現れれば割りきって動くことは正しい。
正直なところ他球団に移籍するのなら、あまり対戦しないパ・リーグはありがたいです。
又吉投手の決断を待ちたい。

横浜 とりに行くんだ?ソフトバンク相手じゃ勝てないだろうけど、補強しようと言う姿勢はすごく見える。金額で敵わないなら、誠意をみせて頑張って。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次