MENU

プロで10年やれる選手の方が少ないことを思うと3年で実績無しポジション無しは回り道しすぎたね。

プロで10年やれる選手の方が少ないことを思うと3年で実績無しポジション無しは回り道しすぎたね。ドラ1に守備固めは求めてないから来年はとにかく打撃で存在感をアピールできるようになってほしい。

バッティングで出場機会を得る?何を言っているのか?今年の前年あれだけチャンスもらって厳しいのでは?まず体造りして厳しい練習に耐える体にして長打が打てるようにして。でもそうするとあと数年?球団待てるかな

外野は総入れ替えして、若手主体で良いと思う(打てなければベテランと交代するだけ)。根尾君は外野でのスタメンを目指すことになるけと、先のことは分からないので、依然希望があるなら、ショートも諦めずに狙っていって欲しい。

落合さんは1年目にセンターっていっていたなぁ。さすがだ。それだけ京田の壁は高いのと、根尾の足と肩がすぐれているということだろう。

これで最悪でも守備堅めに使える
今年の武田のポジションね
打てるようになれば本当にいいけどな
3割打てるなら大島の後釜でいいよね

内野手登録から外野手専属というパターンは福留選手と同じなので、今後根尾選手にも当時の福留選手並みの活躍を期待したいです。

プロに入り3年が経ちました。
根尾の強みは強肩を生かしたらスローイングなのだと思います。
残念ながら今のところ、ゴロ捕球やバッティングや走塁は強みとは言えません。

ドラ1としては少々さみしいですが、まずは守備固めの地位を得て、やがてはレギュラーになって欲しいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次