MENU

ジョーンズの最終打席が、あの申告敬遠になるとは、、、 そして対談へ

ジョーンズの最終打席が、あの申告敬遠になるとは、、、
今日のオリックスが持ってた最強の勝負カードだっただけに
せめて、勝負してもらえる場面で終わってほしかった。

ジョーンズは代打の切り札として今年は素晴らしかったし、杉本も育ててくれたし、人柄もいいけど年俸がね…とはいえモヤもヒギンスも退団かぁ… 一気に3人も退団は悲しいね…いやほんとに悲しいな。ジョーンズとかまたいつかご縁があれば臨時コーチとかなんなら正規のコーチとしてオリックスに戻ってきて欲しいね。

ジョーンズは代打の切り札として今年は素晴らしかったし、杉本も育ててくれたし、人柄もいいけど年俸がね…とはいえモヤもヒギンスも退団かぁ… 一気に3人も退団は悲しいね…いやほんとに悲しいな。ジョーンズとかまたいつかご縁があれば臨時コーチとかなんなら正規のコーチとしてオリックスに戻ってきて欲しいね。

ジョーンズは杉本を覚醒させた要因として来年もいるんだろうなーと思ってただけに意外。いやまぁ流石にあの成績で数億は出せないけど、ベンチでも紳士然とした態度、あとおとといのホームラン、記憶に一生刻み込まれた。

ジョーンズに4.4億は高すぎるけどだからといって1億2億って年俸を提示するレベルの選手じゃないからしょうがないな。逆に400万ドルで日本によく来てくれたなって実績の選手。何らかの形で球団と関わりを保てたらいいね。

ジョーンズが優勝の功労者なのは間違いないけど、今年の成績を見ると退団は仕方ない。
2〜3000万を提示するわけにもいかないだろうし、レギュラーで使えないと分かっている外国人選手との延長なんて普通はありえないからなぁ。

ヒギンスは日本シリーズはともかくシーズンはそれなりの成績でまとめたので、少し意外かな。やっぱりランナー出しまくりのイメージはあるし、内容と年俸が見合わないとの判断だろうか。
でも、去年のロッテ6連敗のカードで無死満塁を無失点で抑えた投球を俺は忘れない。

退団する選手は正直納得してしまう選手ばかりではあるけど、でもみんな2021戦士だよ。ありがとう。

ジョーンズさん退団ですか…さみしいですね…
他の外人選手たちも、助っ人としては成績が乏しかったからねー致し方ないと…あと日本シリーズはやはり、デイゲームのが良いですね
この寒い夜に選手、お客さんも大変では?
気分的、秋晴れ下の日本シリーズがイメージなんですがね

まぁ5戦目も示した通り貫禄十分だけど、DHか代打専門でシーズン成績も
そこまでって状況で、単年4億相当はワリ合わないよね、さすがに。

ヒギンスは日シリは精彩欠いたけどレギュラーシーズンは成績よかったのに。
条件が合わなそうって感じなのか、本人がアメリカ戻りたいのか。

えっ!ジョーンズ、絶句‥。多くのファンが支持していたのに。
ジョーンズがオリックスに残してくれたもの、たくさんあると思います。どうか、オリックスの選手たち、一年後はジョーンズに日本一の報告ができるようにがんばってほしい。ジョーンズなら喜んで日本に祝福に来てくれるでしょう。
ありがとう、ジョーンズ!さよなら、ジョーンズ!オリックスファンは、あなたのこと、忘れません!

レギュラー選手としての数字は完全に期待外れだったけど、代打としての勝負強さは
超一級品だった。そして、やはり精神的支柱だったのが大きい。
杉本をはじめ、ジョーンズに接したことで変わっていった選手も多い。
はっきり言って、ジョーンズ無しでは優勝できなかったと思う。
金銭的な問題もあるけど、退団は勿体無い。代打要員としても100万ドルぐらいなら
全然安い買い物になると思う。
ジョーンズはすでにメジャーではピークを過ぎていたし、これで現役引退かな。
だったら、打撃コーチとして残って欲しい気持ちもあるけど。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次