MENU

とても頼りになった又吉投手が去るのは非常に残念ですが、若手にはチャンスになるので誰か出てくるのを期待したいです。

とても頼りになった又吉投手が去るのは非常に残念ですが、若手にはチャンスになるので誰か出てくるのを期待したいです。
できればパリーグに行って欲しい。縦じまを着た又吉は見たくないです。

どこかのチームのように、自由契約みたいな形にならなくて良かった。
選択肢はたくさんあるのだから、納得して決めたらファンはそれで十分だと思います。

独立出身ということもあり、
金銭面では苦労している経験から、
いくらあってもということだろう。
FAで評価確認と吊り上げたいだけだと。
中日の誠意は毎年のように口だけだしね。

しかし、FAで他球団に移った生え抜きの中日選手で良い結果となったのはあまり聞かない。
野口茂樹が印象に強く残っているが、
巨人に入団もたいして活躍もせず、
今は何をしているのか。
やはりバンテリンドームとそれ以外ではアドバンテージがあるようだ。

祖父江や田島は金銭面よりアドバンテージを取ったのでは。
又吉もFAするだろうが最終的にはそこがターニングポイントになるだろう。

又吉の存在は大きいけど、中継ぎは何人もいるからなぁ。今年選択された石森を指名したのも又吉カバーってのもあるし。

ソフトバンクなら有望な選手沢山いるし、どんな面子が揃うか、後のリストを見てみたい。

残留するなら祖父江田島と一緒にしてるのでほぼ確実でしょう。でも31歳で勤続疲労もあるだろうし元々波もあるしね。今年みたいな活躍が来年以降できるかはわからないけど、本人はいい時に素晴らしい成績を残したので胸を張って移籍すれば良いと思う。人的補償で巨人とかソフトバンクの若い選手でいい選手がとれれば楽しみだけど、左打ちの足が速くて守備がうまいが打てない選手は過剰にいるのでやめて欲しい。

まぁ、権利だし宣言するなら仕方がない。
だけど、Bランクだったのか。
年俸の推定はアテにならんね。ドラゴンズは特に。
思ったより高かった、とか、実は複数年、とか、
結構多い気がするわ。

一番自身の金銭的な価値を高められるチャンスがきたのだから堂々と権利を行使していい契約を掴んでほしい。
金属疲労でいつ怪我するかなんかわからないし、複数年契約で1億超えを提示する球団はあるだろうし。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次