MENU

去年菅野が受賞の可能性があったなら、柳は今年受賞でもおかしくないけどね。

去年菅野が受賞の可能性があったなら、柳は今年受賞でもおかしくないけどね。超貧打の弱小チームだったから勝ち星には恵まれなかったけど、沢村賞が先発完投型の投手に与える栄誉なら柳もあり得た。
まぁ来季は期待したい。

援護があれば柳は15勝はしていたと思うし超貧打線の被害に遭い不憫でならない。来季はノリコーチや森野コーチか野手陣を徹底的に鍛えてくれそうだし、柳投手の来季の活躍に期待してます

柳投手は打線の援護さえあれば15勝とは言わないがそれに近い位勝てていたハズ。勝ち星さえ増えてれば沢村賞の選考ラインに乗ったかもしれないが諸々考えて今年は山本投手以外は有り得ないと思います。

普通に打つ味方打線であったなら勝ち星を4つは積み上げていただろうに。
契約更改でレギュラー野手が年俸アップしたら解せない

所属チームの強弱や相手投手とのめぐり合わせにあまり左右されない
 奪三振
 防御率
 登板数
以外は投手の評価指標としてどうかと思うが。

サイ・ヤングとかはこういう縛りがないみたいだけどな。

柳がデビューしてしばらくは、球速がないから活躍できないって主張する輩が沢山湧いていたなあ
柳の実力で奴らを黙らせてくれて嬉しいよ
来季は大野柳小笠原の3本に、勝野、梅津、ロドリゲスや清水達也の活躍、笠原の復活などを期待したい

柳には背番20を与えてもいいくらいの投手になってきた。
来シーズンは最多勝、沢村賞を視野に更なる飛躍を期待したい。

勝星に恵まれなかったのは丁度エンジェルスの大谷選手のように打線の援護がなかった点に尽きる他の球団だったら15勝行けたかも。来年のドラゴンズに期待し今年の借りを返してもらいましょう!

勝星に恵まれなかったのは丁度エンジェルスの大谷選手のように打線の援護がなかった点に尽きる他の球団だったら15勝行けたかも。来年のドラゴンズに期待し今年の借りを返してもらいましょう!

完投数が少なさ過ぎるのと最低でも15勝はしていないと無理でしょう^_^

昔は新人王でさえも15勝以上だった訳だから^_^

ましてや沢村賞は最低でも18勝でないとレベルが低過ぎ^_^

それに達していない時には該当者ナシで良い^_^

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次