MENU

大島 周平しごく

1番大島、3番高橋がしっくりくる
身体を大きくしたことが悪循環となった
守備にもきていたもんね
昨年のように動けて
将来に向けサード石川、セカンド高橋へ準備で良いと思う

ファンは周平に期待していたからガックリだったけど大島とかも物足りないと思ってて鍛え直してくれるという事で是非お願いします!
オリックスみたいに最後まで諦めない姿勢、最後までどうなるかわからないワクワクするような試合をするには周平に変わって貰わないとダメだから負けたら悔しい!打てないと悔しい!と思うようにドラゴンズが変わってくれる事を期待してます!

大島の熱意はとてもありがたい。しかし、大島塾で周平が長打を打てるようになるかははなはだ疑問です。打率は2割5分でもかまわないのでホームランを20~30本は打ってくれることを期待したい。チームに大島がもう一人いても優勝は狙えません。

同じくらいのレベルで一緒に自主トレに行くのはいいけど、若手を連れていけば、どうしても自分の練習量が減るでしょうね。
周平も来年はライバルが多い。弾き出されないようにがんばってほしい。

周りのみんなにホームランが少ないと言われて体重を増やしたのが裏目に出た。筋トレと併行してバランス良く体を大きくするのが大切だけどオフの時トレーナーの目が行き届かなったのかな。内角攻めで踏込みが弱くなり当時立浪から左肩が前に出てこないと言われた去年と全く変わって外角が当てるだけのバッティングになってしまった。周平は中距離バッターと割り切って3番で二塁打を量産して欲しいね。

当てる技術が高い打者はそれだけ凡打の確率も高くなる。
今年の周平はまさにそれだった。
当てにいくなら大島のようにファウルにする技術を学んでほしい。

大島の気持ちもわかるけど、打者としてのタイプ・求められるものが違うのだから周平はスラッガータイプの選手と自主トレすべきでは?球団の垣根を越えて格上の左のスラッガーに接すればいいのに。遥かに若い石川昂は鈴木誠也に師事したぞ?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次