MENU

もともとものっすごい期待されてたのと外れ1位に坂本とかいう反則級がいたのとで残念君扱いされてるけど、まあまあようやっとる方じゃないの。

もともとものっすごい期待されてたのと外れ1位に坂本とかいう反則級がいたのとで残念君扱いされてるけど、まあまあようやっとる方じゃないの。これだけ長くプロでいられるのもほんのひとつまみなんだし。

出てみるのも良いかもと思う反面、球団が変わると移籍した中堅は真っ先に切られたり干されやすいことを考えると・・・・。
ただ来年は中日も首脳陣が変わって移籍したと同じくらいの変化はあるはずだから残留のほうが良い気がします。堂上も山崎のように晩年覚醒してくれたらとついつい期待してしまう選手ではあります

出てみるのも良いかもと思う反面、球団が変わると移籍した中堅は真っ先に切られたり干されやすいことを考えると・・・・。
ただ来年は中日も首脳陣が変わって移籍したと同じくらいの変化はあるはずだから残留のほうが良い気がします。堂上も山崎のように晩年覚醒してくれたらとついつい期待してしまう選手ではあります

高校時代の騒がれ方からしたらホントになんか伸びないな。
根尾や平田にしても入団時の期待からしたら物足りない感が強い。
指導者に恵まれないのか元々こんなもんだったのか。

直倫はもういらないみたいなことをコメントする人もいますが、内野ならどこでも堅実に守れて、好調の時には長打も期待できる。名古屋のファンにも愛される直倫はまだまだドラゴンズには必要な選手だと思います。首脳陣が交代し、打撃コーチもかわったことで、何かコツを掴み好調な時が長く続くことを願っております。一軍ベンチには必要な選手です。

入団時にファンが思い描いた選手像とは、
かけ離れているだろうし、今更伸びしろも
期待は出来無いだろうが、それでも、
なんだかんだと16年プロ野球選手でいる事は、
凄いし、逸材だった事は間違い無いし、
人格者でドラゴンズの財産になる人だろう。

ドラフト時の評価と期待度を考えると今の姿は淋しいものがある。巨人が堂上の外れ一位で指名した坂本の大成ぶりを見ると素質だけでなく本人の意識や環境、指導者との出会いなど運に左右されるものも大きいと思う。

内野ならどこでもそつなくこなせてパンチ力もあるけど足が遅すぎるのがたまに傷
ただ堂上は間違いなく必要戦力だよ
それに引退後の事考えたら、他球団よりかなり面倒見はいいよ

周りから実力を考えてくださいと言われる選手は多いけど、自分でそう発言する選手はなかなかいない。謙虚と言えばそれまでだけど、堂上選手の人柄を感じる。
ドラ1とか騒がれて入団した選手が全て、主力級になっているとは限らない。むしろ、そうでないケースが多いような気がする。
堂上選手はファンにも愛されて、ドラゴンズ にはいて欲しい選手。
期待の大きさから物足りないと感じることは否定できないけど、これからも応援したい。

生粋の中日ファミリーで年齢的にも剛裕とは違って他球団で現役を続けようって感じでもなさそうだから最後まで中日にいてそのまま何らかの役職に付くことになるでしょ
ただ、選手としても性格的に優し過ぎるところが足を引っ張ったようにコーチ職もなかなか難しいそうではある
とりあえずお父さんと同じ寮長はありそう

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次