MENU

ちょうど立浪が2009年に引退して2010年に大島が入ってきたからね

可哀想だよな、強い時期はまだ若手 弱い時代に実力開花 だが主力での優勝経験がない。
このまま引退していきのはやりきれん。
ここで低迷したら、二度と強い時期は来ないだろう

チーム事情がよければ、もっともらえてた選手。
あまり余計な事は言わず、黙々とと仕事をするイメージ。
いろいろ言われるが、大切な戦力ですね。

大島洋平は1番打者
決して3番打者ではない
シーズン通して大島を1番で起用できる状況にならなければそれは竜打線が上手くいってない証拠となる

あと大島はいつまでセンターを守るのかな?
年齢は35で確実に守備範囲と肩は衰えてる
大島は竜にとって重要な選手だしシーズン通して活躍してもらうにはセンターからレフトへのコンバートは早めにすべきだ
守備負担が軽減できれば大島の打撃面で良い影響はあるはずだし立浪も考えてるんじゃないかな

「やっと一緒にやれるという思い」
この言葉は大島の素直な本心だろう
ずっと立浪さんとドラゴンズが好きだった私も同じ思いです
高木さんの次に監督をやられるだろうと思っていたので本当にこの10年は長かった
立浪さんと話す機会は10年間何度もかさあったが、昨年辺りから「あっ、もしかして来年辺り監督になるかも…」って予感はありました

今さら、「もっと四球を選んで、出塁率を上げてくれ」とは言いません。
もう、こういうスタイルの選手なんだと割り切ります。
だから、来シーズンは3番なんか打たされることが無いような打線になって欲しい。
最多安打、そして、年間200本、これを目指して、とにかく打って出塁してください。

大島ははや36歳で、毎年それなりに結果を残してきたと思う。

ただ欲を言わせてもらえれば、安打数よりもっと出塁率を上げてほしい。
そして、得点圏打率や盗塁失敗率を下げて盗塁数を増やしてほしい。

今のチーム状況からみれば、まだまだ打線から外すことなんてできない選手ではあるんだけど、正直あの肩でセンターはもう厳しいんじゃないのかな・・・

チームとしては、立浪監督もセンターラインは重要と発言してるし、早く大島に取って代わるセンターが出てきてほしいところだと思う。

ちょうど立浪が2009年に引退して2010年に大島が入ってきたからね
来年もよろしくお願いします

もっと出塁にこだわってもらいたかった。
得点力不足は大島の出塁率の低さにも原因がある。野球をもっと勉強しろ、というより、来季は代打かもな?

2000安打まであと2年かな。
是非、それを目標として頑張って下さい

昔和田さんが中日に移籍した時に落合監督が『お前は競争させないから』と言ったそうですが、大島も競争を煽るより、信頼していることを伝えて安定した状況を与えた方がよい結果を出せる選手なのかなと思います。

そこを踏まえて立浪監督は『大島のレギュラーは決まっている』と言ったのかなと。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次