MENU

結構厳しめの解説をしてきた立浪が京田を褒めた!

結構厳しめの解説をしてきた立浪が京田を褒めた!
中村紀の指導力って凄いのかも知れない
石川、根尾とかも指導を受けて結果を残せば、得点力が相当上がりそう!
今は期待する時期です

京田、根尾、高松、岡林、土田、滝野、渡辺、溝脇、三好彼等に共通するのは足があって左打ちだということ、これだけ左打ちで似たタイプが多いのに左バッターのコーチがいなかった。立浪監督がどれだけ彼等を覚醒出来るか楽しみでしかないですね

解説者の時から立浪監督が指摘してた「バットを振りにいく時に背中側に左腕が入る」という京田と根尾に共通してた悪癖+京田は2度引きという長年染み付いた癖が取れないままだったのをノリコーチになった途端こんなすぐ矯正できるとは…

コーチに呼んだ監督とノリさんお二人の眼力、恐れ入りましたね。次は根尾選手の改善も期待してます!

京田はそんなに大きい選手というイメージはないが、実は内野手としてはけっこう大型。入団当初より肉がずいぶんついて今は直倫とほぼ同じ体格だ。
スイングは基本的に速いし、腰を据えて力強くコンタクトすれば大きいのがもっと出ても何ら不思議ではない。

いい感じで矯正が進んでいるようで楽しみだね。
そんなに簡単に進歩したら今までの指導者は何やってたのかと複雑な気持ちにはなるが、でもやっぱり変わって欲しい。

今は良くても問題は2月のキャンプまでの京田の過ごし方で変わるよね。
自主トレで今の打撃フォームを信じて継続してものに出来れば来年の京田は期待できるかも。後は、京田自身次第。

問題は一流投手の活きた球と弱点を突いてくる配球で崩されない程フォームが固まるかだ。
タイミングを崩そうと投げてくるのに合わせるため二度引きが再発しないためには相当練習がいると思う。

京田は立派な体格なのに今まで窮屈そうに小さく振ってたもんな。
守備は文句無しなんだから、来年は攻守の要として期待したい。

間とか、割れと言う表現を使っていますよね。速いボールに対して身体が突っ込まない様に、身体の重心を残した状態で,強く叩く!!、と言う事見たいです。
それが出来れば、確かに京田選手の打撃は大きく変わりそうですね。
期待しています!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次