MENU

エンゼルスの大谷、満票選出!?

HR46本の実績は当然として、9勝で2敗しかしていない勝率が地味に大きい。10勝が惜しかっただけにね。

これまでの受賞ラッシュ、もう大谷選手しかないでしょ。ベースボールの新たな可能性を見せつけてくれた大谷選手に満票期待してます!!

偏見もあるだろうしへそ曲がりが一人や二人必ずいるので満票は難しいのでは。

投打やって、記者達の書く意欲をもたらした事実を考えればmvpだと思うが。

と言うか、最初は今季最初の方で投手やりながら一発めにホームラン打ったゲーム、個人的には倒れそうーな位凄かった。

それにエンゼルスファンはもとより、他球団のファンでさえ大谷の打席や投球を楽しみしていて、相手チームファンからもMVPコールがあったこと。

日本の話ではあるが40年前の沢村賞を思い出すな。
投手五冠にも関わらず嫌われ者だった江川は沢村賞を取れなかった。
記者達の言い訳は「みんな江川に入れると思ったから西本に入れた」だった。

今年のMVP投票で同じようなことが起こらないことを祈る。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次