MENU

「チャンスつかみきれなかった。来年、勝負します」

中日・阪神・読売の3球団競合だった超高校級内野手と言われていたのに、いまもなおパッとしないのが正直残念。G坂本は堂上のハズレ1位だったことを思うと、つくづくドラフトやスカウティングの難しさを感じる。

堂上には期待外れで正直ずっとパッとしないけどベテランとして意地を見せてくれと思ってたけど、たまにやってはくれたけどやっぱり今年もパッとしなかったね!

ドラゴンズは只でさえチャンスが少ないのに後半なんか特に、やっと若手が頑張って繋いだチャンスでもっといくぞ!って所で堂上が出てきて必ずストッパーになったし!
いくらいろんなポジションを守れて便利屋かもしれないけどバッティングがダメ過ぎる!

今更これ以上向上するとは思わんけど、もう後が無いくらいの気持ちで来年はやって欲しいわ!

チームは、若手を積極的に育成活用する方針の中で、福田、平田、堂上,阿部、三ツ俣と同じくらいのレベルのベテランが多すぎます。この中で、代打で一軍に残れるのは福田、内野の守備固めで残れるのは三ツ俣とすると、平田,堂上、阿部は一軍には残れないでしょう。特に平田、堂上は来年34歳を考えると、戦力外→引退を考える時期では。

期待していた選手だったけどな、井端が故障して代役を努めた2010年と初の100試合以上出場した2016年、初の二桁本塁打を放った2019年と3回はチャンスがあったけど翌年不調に陥り逃してしまった。

坂本とどうしても比較してしまうけど、それだけハマった時は魅力的な選手。ただハマる時間が短かったり、全くハマらないシーズンがあるのが困った点。中日も若手に移行してるから来季が大事だと思う。個人的には代打の切り札になってほしいけど…

1年経てば立浪監督が
選手の実力を完全掌握するだろうから
本当に来年が勝負、
次の一年は無いだろう

内野のユーテリティとしては貴重だけど打撃はこんなもんでしょう

坂本がどうとかいまさら言った所でどうにかならないんだから、いぶし銀の活躍を期待したい

今年は大チャンスだったのにな。来年はもっと厳しいだろうけど、がんばってほしいな!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次