MENU

落合さんもバッティングは「手が先」と言っていますね。

落合さんもバッティングは「手が先」と言っていますね。中村コーチは落合さんを模倣していたから同じ理論に行きついたのかもしれない。奇しくも石川選手が落合さんのバッティングを理想に上げていたので、中村コーチとの出会いは運命的ですね。

入団してからあまりバッティングについて触られててこなかったのが、かえってよかったかも。

これで、入団以来初めてくらいまともなバッティング指導を、素晴らしい実績のある人から受けて、長距離砲として開花してください!
めちゃくちゃ期待しています!

おそらく既に下半身、軸足がしっかりと固定出来ていると判断した上での「手の意識」なんだろう。若い子への指導はつかみが大切。ノリはそのへんが上手いんだろうな。去年までの打撃コーチは一言で言えば時代遅れだったんだな。

連日、中日楽しみな記事ばかりだが、全てその通り順調にいったらとんでもなく強いチームになりそうだなあ。まだ秋季キャンプの段階なのに楽しみしかないわ。恐らく1年後は日本シリーズで戦っていることでしょう。

プロが見て良いって言ってるんだから、やっぱり凄いもの持ってるんだろうね。来年あたり一軍定着してなんとか二桁ホームラン打って欲しい。

現役時代は問題児な印象もあったが、ノリさんの学生に教えるYouTube見てるとその距離感の詰め方、指導法などかなり有能コーチな気がする。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次