MENU

N’s method × 京田 = どうなの?

京田選手の打率は入団して1年目が最高で
そこから成績はまったく上がっていない(盗塁数も減る一方)

思い切ったことやらないと何も変わらないでしょうね
ノリさんの指導に来年は期待します

ショートで足が速いからコツコツ単打を稼いで盗塁する1,2番タイプと思われがちだけど地味に今の中日1軍ではトップクラスにいいガタイしてるしもうちょっと長打が打ててもいいと思うわ。

映像見ないとどういうフォームか判らないけど、打球が上がって飛ぶようになったのなら間違っていないのだろう。連日良いニュースが流れてきて良いね。前政権では余り練習内容に関する報道が無かったので尚更ね。

京田にトリプル3を目標にしろって大きく出たけど、選手を乗せるには十分な言葉だな。
中村紀コーチは選手時代、プレイ以外で良い印象がなかったからコーチ就任を聞いた時は懐疑的に見ていたけど、名コーチなのかも知れない。

京田って身長あるし下半身もゴツいから
打ち方次第で長打増えそうだな。
贅沢言わないがホームランは15本くらいで
いいから二塁打三塁打をたくさん打てるように
頑張って欲しい

京田って身長あるし下半身もゴツいから
打ち方次第で長打増えそうだな。
贅沢言わないがホームランは15本くらいで
いいから二塁打三塁打をたくさん打てるように
頑張って欲しい

184cm88kgのガッシリした体格で5年間ケガなしの強靭な肉体。50m5秒9の俊足。アスリートとしての運動能力はピカイチ。これに技術が加われば怖いものなし。大化けを期待します。

そうか!
ノリさんのコーチングの評判が良いのはビジョンを示し方が上手いんだな。技術指導がうまいコーチはたくさんいるけど、今のコーチングで大切なことは先にビジョンを示してから技術指導に入ること。ダメダメ言われてもやる気はでんが、トリプルスリーなんて掲げてもらったらその気になれるわ。こりゃ期待大だわ。

何事も難しいことを簡単に伝え、相手に理解させる事は本当に難しい。

石川昂弥、根尾昂に続き中村紀マジックで京田も覚醒すればこれほど頼もしい事はない!!

秋のキャンプは怪我をしても時間があるから無茶が出来ると言われる!

京田も明日はない!の気持ちで全力で新打法を習得して欲しい!

しかし、のりさんのいうことが当たっておれば、中日は来季夢のような成績が残せるやもしれない。楽しみが増えてよかった。のりさんをコーチに選んだ立浪監督にアッパレをあげよう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次