MENU

木下もちろん年俸大幅アップ 今季の2400万円から倍増

今季はよくやってくれました

野手の主力はもちろん他にもいるけど、その中で数字を伸ばした選手となると…なので、それに加えて今季の年俸も考えれば倍増あるいはそれ以上の価値があったと思います

逆に言えば倍増に留まったのは、チームの成績の反映かも知れない。そこは残念ですが…

ドラファンからしたら、今年数少ないポジ要素では?
去年がフロックではないことをちゃんと証明して見せた。

谷繁以来ようやく現れた、ちゃんとファンが胸を張って「これがうちの正捕手です。」といえる存在では?

頑張ったときは来年も頑張るぞっという思いにさせてあげてほしい。去年の更改はひどかった。出すときは出して、下げるときは下げる。最低限そうあってほしい。ろくに上がらないのに、下げるときは限度まではやっぱ士気にもかかわる。

捕手だと考えれば、ホントよく頑張ってると思うが、やっぱり課題は体力か。
不可解に休んでる試合、結構、あったしね。

捕手としてよく頑張ったという評価と共に、ビシエドに続く11本塁打で唯一の日本人中距離砲として頑張った点の評価が高いだろうね(長距離砲?知らない子ですね?)
来年は盗塁阻止率は維持しつつ、打撃の確実性が少しあがればセ・リーグNo.1捕手も夢でないね。

今シーズンは、「正捕手」という立場で使われるのかと思ったけど、「まだまだだよ」という愛のムチなのか、スタメンを外されることがしばしば。
チーム事情で6番とか7番を打つこともあったけど、本来なら8番を打てれば、数字はもっと上がるだろうし、打線に厚みが出る。
これから、選手としてはピークを迎えるだろうから、来年もお願いします。

キャッチャーとしてはもちろんのこと打者としてもよく打ってくれた印象です。来期は正捕手3年目で一気に億までいく活躍をお願いします。将来の正捕手は石橋推しだったけど木下選手の方がよくなっちゃいました。キャラクターも好きです。

今期の木下は文句無しの正捕手で、打撃でもチャンスに強く長打力もある大島ビシエドに続く存在でした。ちょこちょこスタメン外されてたのが本人の問題なのか起用法がおかしかったのか来期の成績で分かると思うので年俸もまた倍増されるよう期待してるので頑張って欲しい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次