MENU

自分を安く売らない男 マリナーズ菊池雄星

今の自身の出来を、まさかそこまで勘違いしてるとは思えない。結果を残していない彼なりの球団に対する誠意なのかもしれない。もしくは、不甲斐ないのに厚遇されたが為に、チーム内の居心地が余程悪かったか…。

彼は派手を好むタイプでも無さそうだし、彼のランクでも生活レベル落とさなくても済む位に稼いでるから、お金より大事なモノがあったのでしょう。口では簡単に言えても、実際に高年俸を自ら放棄するのは簡単ではないし、美談にしたいだけでは出来ない大変な決断にビックリだしある意味で日本人らしい。古くは佐々木大魔神や城島さんや西岡選手なども契約辞退して高年俸を受け取らない選択した例もある。欧米では考えられない選択ですね!菊池投手の活躍を願っております。

年俸がいくらであろうともメジャーで頑張って欲しい。来年は、好成績でシーズンを終えてくれ。頼むぞ、雄星!

その選択で間違っていないよ。
お金が全てでは無いからね。お金に執着しても良い事無し。野球選手として正しい選択だと思う。お金を稼ぐプロではなく、野球のプロであれ!
まだまだ行けるぞ!頑張れ、雄星!

前半戦の活躍なら、かなりの好条件期待できるけどね
左の先発で160km近い球速は魅力
まだ力出し切ってないと思うので、
来年は文句無しの成績を期待したい

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次